ハブ酒が、効いた?

火曜日の夕方、

次男が、野外活動(2泊3日)から、帰ってきました。

 

海田駅に迎えに行ったのですが、

その頃から、背中がゾクゾク、、、

 

いや~な予感が走りました。

 

何か、やばいなぁ~

 

体温計で計ってみると、37.4度!

 

 

嫌な予感的中!

 

次の日の事を考えて、

早目に休む事に。

 

体が温まるという事で、しょうが湯を飲んで、、、

人生初の 「ハブ酒!」

 

ハブ酒というのは抵抗がありました。

 

何故かというと、

20代のマリンスポーツが流行って、

リゾートホテルがボンボン建っていた頃、

よく沖縄にスキューバダイビングへ行っていて、

土産物屋さんで、透明の大きな瓶に

とぐろを巻いたハブが入った酒を

売っていたのを見てたからです。

 

「こんなの飲む人いるの?」

って思ってました。

 

奥さんの実家で、

「調子が悪い時に飲んだらいいよ!」

って言われてもらって帰っていた

「ハブ酒」だったんです。

 

元気な時には、飲む事なんて考えられなかったけど、

調子が悪い時には、関係なく飲めちゃいました。

 

「にがい」って聞いていたけど、

苦味も感じず、これで効くのって感じでした。

 

それが効いたのか、効かなかったのか?

 

7時頃から寝て、1度は38.4度にはなりましたが、

朝方には37.2度になってました。

 

仕事をするには、きつかったけど、

寝ているのも、寝過ぎのせいか、

背中が痛かったので、

起きて、マスクをして仕事をしました。

 

37.2度が続いて、

夕方には平熱になってました。(^^)

 

ハブ酒効くのかなぁ~?(^^ゞ


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2011年11月10日 | | Trackbacks (0) | Comments (0)
trackbacks

trackbackURL:

comments
comment form
comment form