久しぶりに、ドライブというものをしました。(^^)

この前の日曜日、7月17日、

久しぶりに、ドライブというものをしました。(^^)

 

部活がないというので、子供が喜ぶ事をしてやろうと思い、

 

「何がしたい?」

「どこに行きたい?」

「どういうように過ごしたい?」

 

と、2、3日前から聞いていたのだが、

つまらない返事ばかりが返ってきた。

 

「高速に乗るような遠くに行きたくない。」

「暑いところはイヤ!」

「プールならいいけど、海はイヤ!」

「ソレイユに行きたい!」

 

日本海に、連れて行った事がなかったから、

「日本海(浜田)に行って、泳ごうか? 」

と言ったんだけど、

返ってきた言葉は、

「行きたくないし、泳ぎたくない。」

腹が立つ返事だけど、子供も何をしたらいいのか、

解らないのだろう~

本当に困った。(^^ゞ

 

 

こんなに天気がいいのに、どうしよう?

 

 

結局、何を用意して出る訳でもなく、

ドライブに行く事にした。

 

海岸線を走っても、渋滞するだけだと思い、

自然に触れ合えるであろう~

廿日市から吉和方面へ走った。

 

子供達は、目的地のないようなドライブには、

行った事がないので、

「どこに行くん?」

「後、どれくらいで着くん?」

とか、聞くので、

「別にどこって決まってないよ。」

って答えると、とても心配そうでした。

 

 

岩倉温泉あたりから、川のそばで、キャンプをして、

泳いだり、バーベキューしたりしている姿が

見え始めました。

 

吉和に向かう道沿いでも、かなりの場所で、

同じような光景を目にしました。

 

 

吉和に向かっていると、寂地峡の文字。

 

いい所って、聞いて何度か目指した事があったけど、

入り口が解らず、行った事がなかった場所。

 

すぐに、決断しハンドルを左に切った。

 

思ったより走ったなあ~

 

本当に、水のきれいな所で、

自然に触れ合うには、いい場所でした。

\(^o^)/

 

CA3G0142

 

CA3G0143

 

CA3G0145

 

CA3G0147

 

CA3G0148

 

CA3G0151

CA3G0156

 

CA3G0153

 

CA3G0159

 

CA3G0160

 

もっと早く知っていれば、デイキャンプでも、すれば良かったなぁ~

 

子供も、何だかんだ言っても、自然が好きだから、

すぐにヤゴを取ったりして、遊んでました。

水着や、網を持ってくれば良かったと、

嘆いていました。

 

空気も美味しいし、滝のそばはとても涼しく

気持ち良かった~\(^o^)/

 

この夏、来れたらもう一度来たいなぁ~

デイキャンプする道具を持って!(^O^)/

 

いつもと違う、リフレッシュ出来るいい時間を

過ごす事が出来ました。(*^_^*)

 

今日ドライブして良かったと思いました。

 

 

それから、吉和に向かい、

もみのき森林公園の方面に右折し、

もみのき森林公園の入り口を通り過ぎて、

狭い道を通って湯来町へ。

 

新しくなった湯来温泉の前を通って帰りました。

 

天気も良かったし、

たまには、あてのないドライブもいいな!(^^)


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2011年07月20日 | | Trackbacks (0) | Comments (0)
trackbacks

trackbackURL:

comments
comment form
comment form