今年は、何故か一羽のツバメ(^^)

今年は、3年ぶりに、ツバメが来て、

ヒナが生まれました。

 

CIMG1449

 

巣は、何年か前に作られてから

そのままにしておき、

壊してません。

 

補修しては、再利用しています。(^^)

 

CIMG1452

 

いつもは、5、6羽生まれるんですが、

今年は、何故か1羽だけ。

 

ツバメの世界も、少子化?

 

ヒナが孵った時期も今年は、

例年に比べて遅いです。

 

 

ここ2、3日は、巣を出たり入ったり。

 

夜になれば、親鳥と一緒に戻ってきます。

 

いつもは、一日ぐらいは出たり入ったりするけど、

今年は、なかなか巣立ちません。

 

一人っ子の為、ツバメも甘えているのか過保護なのか?

 

CIMG1461

尾が短い左のツバメが雛です。

 

 

たぶん、餌を自分で取らないから、

飛べるようになったけど、

巣で、親が餌を持ってきてくれるのを待っているようです。

 

CIMG1473

 

巣で待 っているのは、

カラスから身を守るためかな~

 

CIMG1468

 

今日も、戻ってくるのかな~(^^ゞ


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2011年07月26日 | | Trackbacks (0) | Comments (0)
trackbacks

trackbackURL:

comments
comment form
comment form