西塔拓己選手(東洋大)、僕も応援しています!(^O^)/

西塔拓己選手(東洋大)、僕も応援しています!(^O^)/

 

 

今日の中国新聞の夕刊の見出しに

「山縣(男子100)、西塔(20キロ競歩)、木村(女子100障害)

恩師5人 五輪組を激励

広島で集い 昔話にも花」

という記事が出てました。

 

 

そう、この3選手は、広島出身で、

ロンドン五輪に出場します。

 

 

西塔拓己選手(東洋大)の恩師は、

自分の恩師でもある秋山定之先生。

 

 

西塔選手は、広商時代、秋山先生の指導の下で、

インターハイ、国体で、優勝しました。

 

 

その頃から、自分は知っていて興味があったので、

昨年の夏、秋山先生と久しぶりにお会いして飲んだ時、

西塔選手のエピソードをいろいろお聞きしました。

 

 

良く言いますが、

いわゆる持っている選手だそうです。

 

 

運も味方につけるような選手。

 

 

真面目で、練習熱心で、性格も良くて、

誰もが応援したくなる選手だそうです。

 

 

この五輪でも、脚光を浴びるような結果を出すかも!(*^_^*)

 

 

みんな、応援してあげて下さい!(^O^)/

 

 

もちろん、山縣選手、木村選手もですよ。

木村選手は、かわいいから人気が出るかも!(^^ゞ

五輪で陸上競技も、盛り上がるといいな~


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2012年07月04日 | | Trackbacks (0) | Comments (0)
trackbacks

trackbackURL:

comments
comment form
comment form