スポーツクラブでの出来事です。(^^)

昨日の、スポーツクラブでの出来事です。

 

9時15分から始まる中級クラスのエアロのスタジオ

「HIGH AND LOW」でのことです。

 

いつものように、いつものポジションで待っていたら、

ニットの帽子をかぶった見慣れない若い男の子が、

自分の左後ろに。

 

大丈夫かな~?????

 

その直感は的中しました。

 

最初に前後の動きがあるんですが、

いきなり前に進み過ぎて

俺を抜かして前に!\(◎o◎)/!

 

何一つまともな動きが出来ず、

本当にど素人でした。

 

やった事が無いのは、一目瞭然。

 

 

みんなが、インストラクターの声、動きに合わせて、

右に左に、前に後ろに動くのですが、

何度もぶつかりそうに。

 

 

ウォーミングアップのストレッチを見ても、

あれって感じ???

 

 

どうしようかと思ったんだけど、

周りの人も、気になってやり難い感じだし、

きっと、本人もパニクって、

今いるポジションからも抜けれないと思い、

ウォーミングアップ後の

水分補給の時に声をかける事に。

 

 

「初めて?」

「難しいでしょ?」

「今のは、ウォーミングアップだから、

今からは、もっと厳しいよ!」

「どうする?教室をでるのもいいし、

もし、続けるなら後ろの人と変わって、

一番後ろで、やったほうがいいよ。」って。(^^ゞ

 

 

続けるっていうので、後ろの人に、言ってあげて、

変わってもらって、最後までやりました。

 

終わった後、プログラムを見ながら、

最初は、ビギナーのエアロから入って、

慣れる事を勧めました。

 

そして、「楽しいから、絶対に続けるといいよ。

最初はみんな下手なんだから、

気にしなくていいよ。」って。(*^_^*)

 

 

後から、スタジオの中で機転を利かして、

行動した事に、インストラクターや、

周りの人から感謝されました。(^^ゞ

 

 

声をかけて良かったみたいです。

ちょっと、間違えればおせっかいな話なんですけどね。

 

 

まあ、とにかくエアロは楽しい!\(^o^)/

 

 

いつ頃、あの子、今のクラスに来るようになるかな?

若いから、早いんだろうね。(^^)


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2011年06月08日 | | Trackbacks (0) | Comments (0)
trackbacks

trackbackURL:

comments
comment form
comment form