職場体験、全日程終了!(^O^)/

職場体験、全日程終了!(^O^)/

 

 

3日間の職場体験も、あっという間に終わりました。

 

 

今日は、予定通り天気が悪かった事もあり、

忙しくなかったので、ゆっくり見てあげる事が出来ました。

 

 

カラーというものが、どういうものかを説明した後、

午前中は、ロット巻きをしてもらいました。

 

 

2日間、先生が来られていないので、

今日は、絶対に来られると思い、

全部とにかく巻いてもらい、

片付けずに、残しておきました。

 

CIMG1284

 

CIMG1281

 

CIMG1279

 

お昼からは、昨日からやっているバックシャンプー。

 

予定通り、昨日と、モデルと施術者が、

入れ代わってもらいました。

 

CIMG1290

 

CIMG1291

 

やはり、手首が硬いのと、

左手が動かない事で、四苦八苦!汗

 

バックシャンプーの難しさ、大変さを

体験してもらいました。

 

モデルの子が髪が多かったので、

フレンチカットグランの説明も

させてもらいました。(*^_^*)

 

 

音譜髪を乾かし終わろうとしている時に、

先生が来られて、

髪の毛がツヤツヤしているのに、ビックリ!目

 

 

「本当に髪がきれいだね。」

って、生徒に向かって

何度も何度もおっしゃってました。チョキ

 

 

雨も降っているし、先生も来られたし、

きりもいいという事で、

今日は、片付けて

早目に終わりということになりました。

 

 

 

今回の体験が、二人にとって、

有意義に過ごせた事と願っています。

そして、何らかの形で、役立ってくれる事と!アップ

 

 

 

○田さん、 ○本さんへ

 

本当にお疲れさまでした。 <m(__)m>

 

満足のいく、職場体験になったかな?

そうであったら嬉しいです。

 

どこかで見かけたら是非声をかけてね。

女の子なんで、 こちらからジロジロ見ていたら

不審者だと思われるので。 (^^ゞ

そして、うちのお店でやっている事で、

興味があれば是非来て下さいね。

 

それでは、勉強、クラブ活動、 しっかり頑張って、

今を楽しんでください。 (^^)


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2011年05月26日 | | Trackbacks (0) | Comments (3)
trackbacks

trackbackURL:

comments

短い3日間でしたが良い体験をさせて
いただきありがとうございましたっ♪

正直人の多さにはびっくリしました(>_ 毎日毎日大変なんだなあと思いました...

ロット巻き最初は?だらけで...
でも練習していくと出来るようになって
全部巻けたときは不器用だけど達成感が
あって頑張ってよかったなて思いました!!

シャンプ-お客さんの立場になって考えたことが
なかったので当たリ前のことが当たリ前ぢゃない
てことが体験してみて本当によく分かリました(V_V)

この03日間いろいろな体験をさせて
いただきあリがとうございました!!

この03日間で教わったことで
将来生かしていけるものがあれば
今後生かしていきたいです(^0^)/

見かけたら声かけてくださいねっ♪
穂奈美も見かけたら声かけるかもしれません(笑)

機会があったら行かせてもらいます!!
そんときはよろしくお願いしまあす♪

  • 穂奈美
  • 2011年05月27日 00:42

>穂奈美さまへ

コメントありがとう!(*^_^*)
ブログ書いても、返って来るものがなかったら淋しくてね。うれしいです。

人の多さね、、、うちの料金体系でも、あれぐらいはないとやっていけないんだよ。説明したように、電気代、水道代、灯油代、人件費、設備費など、経費がかかるからね。しっかり、動いて稼がないといけないんだよ。オシャレな仕事に見えるかもしれないけど、肉体労働なんだよ。(^^ゞ

気がつけば、必ず声をかけるね。その時、無視したり、「誰?このおじさん?」って顔、絶対にしないでね。

まつ毛パーマなどもやってるし、何でも興味があれば来てね。その時は必ず、気に入ってもらえる仕事をさせてもらうからね。


とにかく、笑顔がいいから、将来、笑顔で働ける仕事につけること願ってます。!(^^)!

  • manabu.f
  • 2011年05月27日 20:02

>穂奈美さまへ

プチケーキっていうのかな~、ありがとう!!(^^)!
みんなで、美味しく頂きました。

こういう心遣い、いいと思います。きっと、これから役に立つこともあると思います。こういう気持ち、大切にしてください。

  • manabu.f
  • 2011年05月28日 13:19
comment form
comment form