職場体験、2日目終了。(^^)

職場体験、2日目。

 

今日も、とても天気がいい気持ちがいい朝、

遅刻することなく、予定通り開始!

 

午前中、最初は、仕事ぶりを見学してもらい、

後半は、ロット巻きの練習。

ウイッグ全部、巻いてもらいました。

とても上手とは言えませんが、

最後まで巻いて、達成感を味わうとともに、

大変さを実感してもらいました。(*^_^*)

 

お昼からは、見学をして、

タオルを干したり、切った髪をほうきで掃いたり、

雑用をやってもらいました。

 

この間に、一番良かったのが、

自分たちよりも先に、

「いらっしゃいませ!」(*^_^*)

と、言えた事ですね~

 

最後に、明日も利用して、

交互に合いモデルとなって、バックシャンプーを

してみるというので、やってみました。

説明をしながら付きっきりで、やったのですが、

思うように手が動かず、四苦八苦!\(◎o◎)/!

何とか、洗い終えて、

次に、ドライヤーで、髪を乾かしてもらいました。

これも、思うように乾かせなかったようです。

 

 

いい体験出来たんじゃないですかね~(*^_^*)

 

 

明日が、最終日。

思い残す事がないように、時間を有意義に使ってもらって

満足のいく職場体験にしてもらえたらと思います。

 

さあ、明日も元気に頑張りましょう!(^O^)/


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2011年05月25日 | | Trackbacks (0) | Comments (0)
trackbacks

trackbackURL:

comments
comment form
comment form