うちの次男も、少しは成長したのかなぁ~

昨日、瀬野中で、中一の2回目の

安芸区トレセンが、ありました。

 

次男も参加したのですが、結果は落選!(>_<)

 

残念だけど、当然の結果でしょう!

 

船越から一人、矢野から二人が、

市トレセンに行けるようになったようです。

船越から唯一行けるようになった臺田君には、

みんなの分も、しっかり頑張ってきてもらいたいです。

 

 

トレセンから帰ってきた次男は、

今までにないくらいショックだったのか、

元気がありませんでした。

 

今、何を思うのか?

 

これから、どうしていこうと思っているのか?

 

中学の3年間、

高校でも、サッカーを続けて行くならば、

とても大事な3年間だと思います。

 

今、自分をしっかり見つめて、自分を知り、

サッカーを続けるためには、

自分のどういうところを伸ばしていかないといけないのか?

そのためには、どういう練習をしていかないといけないのか?

自分のどういうところを直して、克服していかないといけないのか?

そのためには、どういう練習をしていかないといけないのか?

など、一生懸命考えて、取り組んでいく必要がある。

 

 

このように努力して、練習した結果で、

自分のレベル、限界がなんとなく見えてくる。

 

 

それで、高校で、サッカーを続けていくなら

どこで、自分はしたらいいのか?

厳しくても、強い学校に行って、

上を目指す事が、自分に向いた道なのか?

それなりに、レギュラーを掴めそうな学校に行って、

試合に出て楽しむ事が、自分に向いた道なのか?

 

それとも、サッカーでは、限界を感じたから

別のスポーツをして、中国大会、インターハイ、国体に

出場出来るように頑張ってみるか?

 

いろいろ考えられると思う。

 

しかし、何を考えるにしても、

今、頑張って努力していく事が土台になる。\(^o^)/

 

 

次男にも、今回の件が刺激になって、

サッカーに対する姿勢が、これから大きく変わって

挑戦していってくれる事に期待したい。(*^_^*)


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2011年06月15日 | | Trackbacks (0) | Comments (0)
trackbacks

trackbackURL:

comments
comment form
comment form