海上自衛隊 第1術科学校の見学に行きました。(^^)

13日に仕事が終わったら、奥さんの実家、

江田島市大柿町深江に向かい

盆休み、14日、15日の二日間過ごしました。

 

14日は、お昼からバーベキューをして

ゆっくり過ごして、

15日は、朝、急に奥さんが、

海上自衛隊 第1術科学校に行こう! 」

と言い出した。

 

 

当然、うちの子供達は、嫌そうな顔。

 

 

行っても、面白い所じゃないもんね~

「行く!(^O^)/」

って、言う訳ないじゃん。

 

 

そんな顔を見て、うちの奥さんは、不機嫌に。

「もう、行かなくていい!」

 

 

無理にでも、

「行くよ!(^O^)/」

言わないと行く訳ないじゃん。

 

 

何とか、話をまとめて行く事になりました。

 

 

実家から車でわずか20分ぐらいで行ける所ですが、

今まで行った事もないし、

行こうという話にもなった事はありませんでした。(^^ゞ

 

 

行って良かったです。(^^)

 

 

見学料は無料です。

 

 

10時半から12時まで学校の中を

OBの方が、丁寧に説明して連れて歩いて頂きました。

 

 

OBの方に、今日は今まで見た事が無いぐらい大勢の

見学者だと言っておられました。

 

PAP_0164

CA3G0164

CA3G0166

この建物は、明治に石を積み重ねて建てられ、

この暑い夏でも、中は最高で28度ぐらいだそうです。

確かに、暑くなかったです。(^^ゞ

CA3G0170

CA3G0173

CA3G0176

PAP_0168

PAP_0166

 魚雷です。

CA3G0178

最後の資料館は、学校の中で一番神聖なる場所だそうです。

遺書や遺品、戦争で亡くなられた方の実名が書かれてあったりするので、

敬意をはらって写真撮影はNGということでした。

 

 

行かれた事が無い方は、一度は見学に行ってみて下さい。


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2011年08月15日 | | Trackbacks (0) | Comments (0)
trackbacks

trackbackURL:

comments
comment form
comment form