今日は、午前中、出張カットに行って来ました。(^^)

今日は、午前中、出張カットに行って来ました。(^^)

 

 

行先は、整形外科病院。

 

 

友達からの紹介で、前もって話があり、

約束の午前10時にお伺いしました。

 

 

患者さんの奥さんと息子さんが、

いらっしゃったので、まずは、

どのようにしたいのかを聞かせてもらいました。

 

 

腰を骨折して、入院3ヶ月目という事でしたので、

どういう事があるか解らないと思い、

奥さんも連れて行きました。

 

連れて行って助かりました。(^^ゞ

患者さんの頭を持って支えてもらったり、

髪の毛がベッドに落ちたりしないように、

気を配ってもらいました。

 

 

まだ、立つ事も、車いすにも座れない状態だったので、

電動ベットで、起こして座った状態でカットする事に。

 

横と後ろにバリカンを入れて、短くしようと思ったのですが、

ベッドなので、当然背もたれが頭の高さ以上にあり、

後ろをどうやって切ったらいいか困りました。(^^ゞ

 

しかし、考えていても始まらないので、

右に向いてもらったり、左に向いてもらったり、

少し前に屈んでもらったりして、

何とか、カットする事が出来ました。(*^_^*)

ついでに、長くなった眉毛もカット!(^O^)/

 

 

行くまで、少し不安だったけれど、

患者さんにも、家族の人にも喜んでもらえたようで、

本当に良かったです。

 

 

とても、気持ちがいい朝になりました。\(^o^)/

 

 

 


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2011年09月07日 | | Trackbacks (0) | Comments (0)
trackbacks

trackbackURL:

comments
comment form
comment form