白髪染め、よく考えてみて下さい。

昨日、夕方一本のお電話がありました。

 

女性の方で、育毛についてのお電話で、

最近、薄毛が気になり、

マイクロスコープで、ご自身の頭皮の状態を見てみたい

ご様子でしたので、すぐにご来店して頂きました。

 

40代前半の女性の方です。

 

前頭部(前髪)の薄毛と抜け毛が気になっている

という事でしたので、見せて頂きました。

マイクロスコープでも、見せて頂き、

ご自身にもご覧になってもらいました。

 

僕の見解ですが、特に頭皮の状態が悪いとは、

思いませんでした。

 

ただ気になったのは、前髪から後ろに引っ張って、

まとめて止めるといったセットをされているので、

いつも、そのようにされる事はしない方がいいとお勧めしました。

 

いつもされていると、前髪の毛根に負担がかかって、

どうしても、自然に抜けてしまうようになり、

それが、続くと、毛根が傷んで、髪が生えなくなってくるからです。

 

ということで、前髪を短く切って、

自然におろす事をお勧めしました。(^^)

 

 

育毛の体験で来られたので、

POLAのバイタライザー育毛システムを

するためにシャンプーをする事に!

 

まずは、頭皮の表面をきれいにするシャンプー。

 

と、思ったのですが、明るい髪をされていたので、

なんとなくリブシャンプー (シリコン除去シャンプー)

して、しっかりシリコンを落として、自分の今の髪の状態を

見てもらう事にしました。

 

リブシャンプーの特徴は、 シリコンが取れないと

泡がたちません。

 

泡がたつまで、 何度もシャンプーしないと、

シリコンが落ちないという事です。

 

前、 リブシャンプーの事を書いた事があるんですが、

何故、シリコンがいけないのか?

 

それは、 髪にシリコンが付いているということは、

樹木にペンキを塗ってあるのと同じ事。

 

シリコンは、ツヤが出たり、 くし通りが良くなるため、

整髪料や、 トリートメント等に入っていて、

普通のシャンプーでは落ち切れず、 蓄積されていき、

呼吸が出来ずに、 痩せ細りしていきます。

 

それで、1週間に一度は、 リブシャンプーを使って

シリコンを除去して、 ニュートラルの状態に

戻す事をお勧めしています。

 

 

そういう事を説明しながら

1度目のシャンプー、、、泡がたちません。(^^ゞ

 

2度目のシャンプー、、、泡が経ちました。

が、\(◎o◎)/!

 

シャンプー前には、解らなかったのですが、

シリコンを落とした髪の状態、、、、

ビックリするぐらい傷んでました。(;一_一)

 

まるで、ストレートの液を付けて、

オーバータイムで、ハリ、コシを失ったフニャ毛状態。

 

髪がクシュクシュとなって、もつれて団子になって、

指がひっかかるような、、、

 

これは、、、抜けるんじゃない、切れるんだと思いました。

 

 

今日、やるべき事は育毛じゃないと思いました。

 

白髪も出ていたので、

「白髪染めのタイミングですか?」

と、お客様に確認させてもらった上で、

急きょ、和漢彩染を体験してもらうことにしました。

 

和漢彩染と、アルカリカラーの違いや、

和漢彩染を何故お勧めするのかをお話ししながら塗布しました。

 

そう、育毛するより、まずは髪を傷めない事が一番!

髪を大切にする事が一番だという事を、

お話しさせて頂きました。

 

 

 

自然放置の間、お顔そり、ピーリングにも

ご興味があるという事でしたので体験して頂きました。

 

 

施術前の写真は、育毛メニューをする予定だったので、

撮りませんでした。

残念とは思いますが、リブシャンプー前の状態は、

前述のように、シリコンが付いていたので、

見た感じは、とてもきれいでした。(^^ゞ

 

 

そして、仕上がりはこちらです。\(^o^)/

CIMG1690

CIMG1691

CIMG1692

CIMG1687 

CIMG1688

いかがでしょうか?

 

いいですね~、やっぱり和漢彩染。

 

文句なしにいいです。

 

天頂部の新生毛部分は特に、色味も、ツヤもいい感じ。

 

中間から毛先にかけては、和漢彩染は付けましたが、

ツヤ感は今一つです。 

和漢彩染は、髪を良くするものではなくて、

傷めないカラーです。

ダメージな部分は修復できませんが、

これ以上悪くすることはありません。

 

このカラーを続けて頂くだけで、

必ず、綺麗でツヤ感のある健康的な髪になります。(^O^)/

 

 

 

○座 様へ

 

昨日は、ご来店ありがとうございました。 <m(__)m>

育毛のつもりで来られたのに、白髪染めになった事、お許しください。

 

今日の髪の状態、仕上がりは、いかがでしょうか?

 

また、お化粧ののりは、いかがだったでしょうか?

 

髪の方は、まだ毛先部分が気になるとは思いますが、

必ず、見違えるような綺麗で元気な髪になります。

是非、和漢彩染を続けましょう!

 

一つ言い忘れてました。(^^ゞ

髪を洗った後、タオルに色が付くと思うのですが、

1週間ぐらいで落ち着きます。

この点が欠点です。

 

良い点、悪い点、気になる点、何でも、

思った事、感じた事を

下記のコメントに、是非、入れて下さい。

修正出来る所は、修正してもっと喜んで頂けるものにしていきます。

ご協力、よろしくお願いします。 <m(__)m>

 

※ 育毛のメニューですが、1週間後には出来ます。

体験お待ちしています。(^^)


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2011年09月08日 | お店 | Trackbacks (0) | Comments (0)
trackbacks

trackbackURL:

comments
comment form
comment form