豊平どんぐり村、そして湯来ロッジ!\(^o^)/

昨日の休みは、

奥さんの両親と、奥さんの母親のお姉さん、

そして、うちの家族4人(子供は運動会の代休)、

7人で、豊平どんぐり村と、湯来ロッジに行って来ました。

 

奥さんの両親と、奥さんの母親のお姉さんは、

中町(江田島)からフェリーで出て来るので、

朝、早かったり、帰りが遅くなったりしたら

せっかく楽しくても、疲れてしまうと思い、

10時前に宇品に来てもらいました。

 

宇品から、54号線を通って、可部から

豊平どんぐり村へ!

 

さんさん市で、新鮮な野菜を買い、

子供達は、「友達と一緒に食べる。」

って言って、二人とも、お土産を買ってました。

 

それから、龍頭の里で、 お昼を食べました。

手打ちそば、細いんですが、すごくコシがあって、

美味しかったです!(^^)

そばが大好きな次男は、大盛りを頼んで、

「美味しい、美味しい。」と、言って

ぺロリと、一番に食べ終えてました。(^^ゞ

 

それから、湯来ロッジに向かいました。

 

景色も良く、そして、天気も良く、

窓を少し開けて入ってくる風は、

心地よく気持ちが良かった。

 

最高のドライブ日和でした。\(^o^)/

 

湯来ロッジは、綺麗になって初めて。

 

平日で人も少なくゆっくり出来ました。

 

中でも、露天風呂が気持ち良かったなぁ~

お風呂から見る景色もいいし、

お風呂の温度もちょうど良く、

そして、顔には、ひんやりとした風、、、

良かったです!\(^o^)/

 

お風呂からあがって、

1階のロビーから中庭に出た写真がこちら

CA3G0167

CA3G0169

CA3G0170

CA3G0171

CA3G0166

 

ここで、コーヒーを飲み、景色を見ながら、

1時間ぐらい、ゆっくりしたい気分でしたが、

帰りが遅くなると、せっかくいい気分で過ごしたっていうドライブが、

「疲れたね。」って感じのモードになっちゃうので、帰る事に。

 

帰りは、五日市に向かう方向に!

 

あっという間に市内に戻り、宇品港に直行。

 

5時過ぎのフェリーに乗って、

6時半には家に帰り、

思った通りちょうど良かったみたいで、

「いい時間を過ごせた。」って思ってもらえたようです。(^^ゞ

 

喜んでもらえて良かったし、

うちの家族も、みんな良かったみたいです。(^v^)

 

次の機会には、どこに行こうかなぁ~

 

 


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2011年10月04日 | | Trackbacks (0) | Comments (0)
trackbacks

trackbackURL:

comments
comment form
comment form