準決勝、見に行って来ました。(^^)

広島市中学校サッカー新人大会 決勝トーナメント

 

準々決勝

船越中学校サッカー部 VS 福木中学校サッカー部

 

場所は広大付属中学校グランド。

 

前日の雨で、ゴールの前に大きな水たまりがあった。

 

特に前半の守る側のゴールがひどかった。

 

前半は、お互い昨日の雨の試合で疲れているためか、

スピード感のない試合でゆっくりと流れた。

相手も、特に目立つ選手もなく、

前半は、船越が攻めて、

何度となく、シュートをしたが得点ならず、

前半 0-0で終了。

 

勝てない相手じゃないと思ったが、

前半得点出来なかったという

嫌な予感がした。

 

予感は的中した。

左サイドからのロングシュートが、

高さギリギリに決まり得点された。

仕方がなかったゴールだと思う。

 

時間もまだ、後半始まったばかりだったので、

みんなが、気持ちを切り換えて

同点を狙いに行けば良かったに、

まず、うちの長男の悪いところが出た。

得点されたことが、ショックだったのは解るが、

それをただ、表に出しただけで終わってしまった。

 

あそこで、すぐに気持ちを切り換えて、

「まだ、時間はたっぷりあるぞ!

ゴールは守るから、まず1点取って来い!」

と、でも叫んで、みんなの意識を点を取る方へ

向かせるべきだったと思う。

 

船越のイレブンみんなが、ショックだったのか

得点してからの相手の動きは、

前半とは比べ物にならないぐらい良くなって、

2点、3点と取られてしまいました。

 

後から考えたら、

相手チームは、もしかしたら

前の試合(ゴールの前の水たまり)を見ていて、

勝負どころを決めていたのかもしれない。

 

前半は、相手のゴールの前に大きな水たまりがあるので、

得点しにくいと思い、前半は無理せずに戦って、

後半に得点しようと決めていたのかもしれないってことだ。

 

0-3で、負けたわけだが、

前半に1点取れていれば、勝てたかもしれない。

それほど、力の差があったようには思えないだけに、

ちょっと、悔しい。

 

負けた原因、みんなでよく話し合って、

改善しないといけないところは改善して、

次の試合に生かしてもらいたい。

 

 頑張れ!船越中学校サッカー部!(^O^)/  

 
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2011年11月21日 | | Trackbacks (0) | Comments (0)
trackbacks

trackbackURL:

comments
comment form
comment form