エアロは、楽しい!(^^)

スポーツクラブへエアロビクスを目的に

週3回のペースで通っているんですが、

一番気に入っているのは、金曜日のエアロ。

 

 

来週は祝日、30日は、夕方までの営業ということで、

金曜日のエアロは、昨日が今年最後のエアロ。

 

 

何故、金曜日が気に入っているのか?

 

 

金曜日は、自分が参加しているエアロの中で、

一番レベルの高いエアロ。

 

 

月々で、動きが変わることもあって、

第1週は、足が合わなかったり、

動きが理解出来なかったり、

手と足を合わせて動かせなかったり、

思うようにいかない事が多いんです。(^^ゞ

 

それが、最終週頃になると、

出来るようになって、思いっきり出来る事が、

楽しく、そして気持ちがいいんです。(^v^)

 

 

病みつきになるんです。(*^_^*)

 

 

ただ、先月末頃から、左足のふくろはぎの調子が悪くて、、、

 

 

肉離れじゃないし、つる訳でもない。

 

 

長年、運動するけど原因はよく解らない。

 

 

どう表現したらいいか説明しにくいんだけど、

 エアロの途中で、左足のふくろはぎの内側の筋肉が硬くなって、

違和感と動き難さが出て、

それを無理してやると、終わった後、

筋肉を傷めたような痛みが残り、

多少歩きにくくなる。(;一_一)

 

 

前述に書いたように金曜日が、

一番レベルが高く、ハードなので、

その後が、最も悪い状態になって、

土日月を休んで気にならない状態になり、

火曜日に、多少の違和感が途中で出るが

抑え気味にやって、セーフ!(^v^)

木曜日に、多少の違和感と動き難さが出て、

抑え気味にやって、セーフ???(^^)

金曜日は、動きが激し過ぎて、

抑え気味にやっても、アウト!!!(>_<)

 

ってな感じで、毎週繰り返しています。(^^ゞ

 

 

 

金曜日はもうないので、今年も残すは後4回。

 

 

 

何とか、このまま持ち堪えて、

年末年始の6連休(自分の初エアロは1月5日)で、

治したいと思います。(^O^)/


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2011年12月17日 | | Trackbacks (0) | Comments (1)
trackbacks

trackbackURL:

comments

ふくらはぎ、1回ちゃんと診てもらった方がいい思うよ。
去年ふくらはぎの肉離れやったけど、それなりに痛かった。
それより、半月ほど普通に歩けないのが不便でした。
アップをちゃんとやってもつづくようなら、ちゃんと診てもらった方がいい。
釈迦に説法になるかも知れんけど、身体は結構いろんなサインを送っているからね。

  • しまかわ
  • 2011年12月23日 10:10
comment form
comment form