交通事故に巻き込まれました。(>_<)

今朝8時の予約のお客様を済ませた後、

府中町の銀行に行き、用事をして帰る途中、

船越峠を越えた所で交通事故に巻き込まれました。

 

 

船越峠を越えてすぐの公園がある所を

右折しようと、ウインカーを出して止まっていたら

ビックリするような事故が目の前で起きたんです。

 

 

海田方面から、原動付バイクを先頭に

車が並んで上がって来ていたんですが、

何と、走っている原動付バイクに後ろの車がまともに追突!

\(◎o◎)/!

 

原動付バイクは、前輪が浮いて、ウイリー!

運転者もビックリしたような顔\(◎o◎)/をしたまま

浮き上がってお尻から地面に。

バイクだけ右(自分が乗っている車)の方向に

横になって滑ってきて、車に少しあたって止まった。

 

 

バイクは、男性、30代なかば。

ケガは、ひじを擦り剥いたぐらいで大した事のない様子。

車は、女性、20代なかば。

 

 

事故後、通行の邪魔になるので、公園の方に曲がって車を止めた。

 

 

その後が、???

 

 

二人が携帯で電話。

 

 

自分は、巻き込まれただけなので、黙って動向を見てました。

 

 

警察が、来ないから女性に聞いたら、

一番に親に電話をしたようで、、、(^^ゞ

 

 

すると、サイレンを鳴らさずに、派出所にある小さなパトカー、

バイクに乗ったおまわりさん、大型車のパトカー、

事故処理用の箱型のパトカー、お巡りさんが7、8人来ました。

そして、社長らしき女性のお父さん、

男性の家族?

たくさん集まりました。(^^ゞ

 

 

自分も、免許証、車検証、自賠責保険の証書の提示を

求められました。

 

 

そうしてたら、事故の当事者と家族(何故?)も絡んで、

実地検証が、始まりました。

 

 

お客さんが待っていると連絡があったので、

帰りたいと申し出たけど許可が出ず。

自分の見た事、全てを説明したけど、

調書を書く人間が直接聞かないといけないようで、

ずっと、何もせずに待たされた。

 

 

「いったい、何を説明してるんだろう?」

 

「何を、そんなに説明することがあるんだろ?」

 

 

「早くしてくれたらいいのに、、、」って、ぼやいてたら、

自分が状況を説明した警察官が、

「状況も知らん家族が、実地検証に参加していらん事を話すから

状況がなかなかつかめずに時間がかかるんだよ。

あんたに一番に聞いたら早く済むのにね。」って、言ってました。

 

 

案の定、自分の説明は、1分程度でOK!

 

 

「今まで待ってたのは、いったい何だったんだよ~。」

 

 

みんなが、イライラしている12月。

交通事故には、気をつけましょう!(^^)

 


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2011年12月01日 | | Trackbacks (0) | Comments (0)
trackbacks

trackbackURL:

comments
comment form
comment form