職場体験終了!(*^_^*)

今日で、三日間の職場体験終了!(*^_^*)

 

今年も、船越中学校の3年生の職場体験、

女の子二人を受け入れました。

 

火曜日から3日間の日程。

 

 

「特に、理容師、美容師になりたいと言う訳ではない。」

という事だったので、

仕事の見学、

掃除、準備などの手伝い、

「いらっしゃいませ!」

「ありがとうございました!」

を言う事を中心に行いました。

 

 

そして、手が空いている時間帯に、

恒例のロッド巻きの実習。

 

CIMG1969

 

CIMG1975

 

 

今年は、ちょうど、いろいろなお客様があったので、

見学は、充実したんじゃないかと思っています。

 

 

掃除や準備の手伝いも、最初にある程度教えたら、

二人が相談して動いて合格!(^v^)

 

 

「いらっしゃいませ!」

「ありがとうございました!」

も、初日から最後まで普通に言えて合格!(^^)

自分よりも先に、言えた時もあって、

今まで受け入れた中では、最高だったと思います。(*^_^*)

 

 

今回の体験が、二人にとって何かプラスになればと思います。

 

もし、このブログを見たなら感想など、コメント入れてね。

 

 

お疲れさまでした。<m(__)m>

 

 

今年は長男と同級生。

いろいろな話も聞けて楽しかったです。(*^_^*)

ちなみに長男は、日本製鋼所にいきました。


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2012年05月24日 | | Trackbacks (0) | Comments (0)
trackbacks

trackbackURL:

comments
comment form
comment form