クレーム、大歓迎です。(^^)

暑い日が、続いているせいか、

バタバタと忙しく、ブログをなかなか書けませんでした。_(._.)_ 

 

 

最近、お陰様で、「ハリコシカラー」をされるお客さまが、

ご紹介等により、急激に増えています。(^^)

 

本当に有難く思っております。

 

 

ご紹介してくださるお客様、

そして、期待されて初めて来店されるお客様に対して、

期待を裏切らないいい仕事を提供できる様に、

よりいっそうの努力を重ねていこうと思っています。

 

 

 

昨日、一昨日「ハリコシカラー」をされたお客様が来られて、

「家に帰って、 前と首筋が痒いので頭を洗ったら治まったんよ。」

と、言われました。\(◎o◎)/!

 

 

どういうことか、ハッキリ言うと、洗髪が不十分で、

頭皮に、カラー剤が残っていたということです。(+o+)

 

 

最近、手を抜いているつもりは無かったけど、

結果的には、楽にやっていて、

洗髪が不十分という事態を引き起こしていたようです。

 

ショックでした。(;゚Д゚)!

 

まず、洗髪不十分によって、

お客様に痒みを感じさせてしまったこと。

 

そして、わざわざ来て

その事を伝える嫌な思いをさせてしまったことに。

 

大きく反省しないといけません。_(._.)_ 

 

 

その後、そのお客様は、

「ここに来たいから (ハリコシカラー気に入っているから)、

言いに来ました。」 って、笑顔で言ってもらいました。

 

 

とても、嬉しかったです。

本当に感謝しています。(^^)

 

 

自分はいつも思っています。

 

「クレームを言って下さるお客様はいいお客様だ」と。

 

だから、お客様には、それをいつも言っていて、

何かあれば、何でも言ってください。

と、お伝えしています。

 

それでも、言いにくいものなんですけどね。

 

だから、感謝なんです。有難いです。(*´∀`*)

 

 

クレームというものは、言ってくれたその人だけに

限らないと思うんです。

 

もしかしたら、お客様みんなが、感じておられる事かも

しれないのです。

 

そういう意見が聞けえるというのは、本当に有難いです。

 

 

当店は、クレーム、大歓迎です。

遠慮せずに、何でもご意見があればお聞かせください。

 

 

ご意見を参考にして、出来る所は、改善して、

多くのお客様にもっともっと喜んで満足して頂けるお店に

していこうと思っています。

 

頑張ります!(^0^)/

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ヘアーサロンふじはら

広島市安芸区船越二丁目42-12

hair_salon_fujihara@yahoo.co.jp

TEL082-822-0505 FAX082-822-5880

藤原 学

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2012年07月27日 | | Trackbacks (0) | Comments (0)
trackbacks

trackbackURL:

comments
comment form
comment form