今日から、学校が始まりました!

今日から学校が始まりました。

 

朝、5時45分に、起きて朝ごはんを食べて、

サッカーの朝練があるので、6時25分に家を出ようとした時、

5年生、4年生の二人が早速やってくれました。

 

あれだけ、

 

「学校の宿題出来たか?」

 

「学校の行ける準備出来たか?」

 

「本当に出来たんか?」

 

冬休み中、昨日と、何度も言ってきました。

 

 

あれだけ聞いても、帰ってくる言葉は、

 

「出来た!」

 

「何回も出来たって言ったじゃん!」

 

でした。

 

 

それが、行く前になって、二人が、

 

「書き初めがない!」って叫び、

 

グズグズ言い出しました。

 

 

結局のところ、書いて、乾かすのに新聞の上に置いたまま

片付けなかったようで、無くなったみたいでした。

 

母親は、「あれだけ片付けんさいよって、言ったのに、

片付けんから無くなるんよ。」って、怒るし、

もう朝から大騒ぎでした。

 

俺は、子供にまず、

注意している時に素直に聞かなかった事、

お母さんをあてにせず、片づけておかなかった事、

そして、昨日の時点で、ちゃんと持って行く物を、確認してなかった事を

言い聞かせ、母親に謝らせました。

 

4年生の子は、提出するつもりが無かった作品に、

墨を出して書き始め、

5年生の子は、提出物が長い紙だったので、一枚だけ白紙が、

残っていたので、書きました。

どちらも、それでいいのっていう感じの作品でしたが、

それを持って行きました。

 

その書き初めが、気に入らないなら

学校で、先生に、一応事情を話して、

今日、帰ってやり直してもいいか、

聞いておいでって、言ってやりました。

 

春から、6年生、5年生になるんだから

もっと、しっかりしてもらいたいものです。

 

今回の件で、しっかり反省してくれればいいのですが(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2009年01月07日 | | Trackbacks (0) | Comments (0)
trackbacks

trackbackURL:

comments
comment form
comment form