新たに、二人が坊主に!(^^)

今日、船越FCの5年、4年の兄弟が坊主になって登校したらしい。

 

 

うちの5年の子が、学校から帰ったらすぐに自分に言った。

 

「お父さんが、あんなこと言うからだよ!」

 

それを聞いて、さすが、○○や君、○○や君の兄弟だなっと思った。

 

 

 

この前、エースの子が、坊主になった時、自分の子に勧めていたら

 

「○○やが、坊主になったら考える。」って言った。

 

うちの子と、そのエースの子をサッカーの練習に送って行ったら

 

そこへ、たまたま○○や君が、いたので、

 

「○○や君、坊主になろうや!

○○や君が、坊主になったらうちの子もするって!」って言った。

 

 

 

昨日は、うちの子は、何も言わなかったが、○○や君が、

 

「俺が坊主になったら、するんじゃろ!」って言ったらしい。

 

 

で、俺は、うちの子に、

 

「今日○○や君が、坊主になって何か言ったか?」

 

って聞いた。

 

「何も言ってない。」

 

俺は、やっぱり、○○や君だなって思った。

 

 

 

うちの奥さんが、うちの子に

 

「坊主にせんのなら、謝りんさいよ!」って言った。

 

俺は、

 

「謝る必要はないよ。」って言った。

 

「○○や君は、人に言われたからやるような子じゃないよ。

お父さんが言ったことが、きっかけになったかもしれないけど、

自分で考え、決めたはずだよ。

自分で、坊主にするかしないかは、決めろよ。

お父さんとしては、一緒に坊主になる子であって欲しいけど、

泣いてするぐらいならするなよ。意味がないから。

するなら笑いながらなろうよ。

そして、したからといって、他の人に

無理やり勧めるようなことをしちゃだめだよ。」って言った。

 

うちの子は、黙っていた。

 

どうするのかな?

 

明日ぐらいにすると言うかな?(^^)

 


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2009年10月08日 | | Trackbacks (0) |
trackbacks

trackbackURL: