昨日、船越FCの試合を見に行きました。

昨日、ビックアーチに、船越FCの試合を見に行ってきました。

広島市スポーツ少年団お別れサッカー大会です。

 

土曜日は、結局、古田に勝てず、

2位グループトーナメントと、 なりました。

 

コーチの配慮で、3人しかいない6年生はFW。

いつも、センターバックの子○也が、中に。

うちの子○矢が、右に。

そして、いつもは、ちょっとしか出れない○太が左に。

 

試合でFW経験の少ない6年生が、FWなので、

いいところまで、持っていっても、決めれない。(>_<)

 

初戦は、吉島。

子供は、楽勝と言っていたが、

簡単にはいかない。 

 

1-1でPK戦。

延長になり、○太の出番。

「今まで試合でPK、蹴った事があるんかな?」

思わず見ている自分も緊張しました。

「入れろいよ!」と、願いました。

 

きっちり決めてくれました。(^O^)/

嬉しかった。

戻って、みんなと手をタッチして喜んでいる姿を見て、

本当に、嬉しかった。(*^_^*)

 

9-8で、勝ち進みました。(^^)v

 

 

そして、次は、庚午。

庚午は、身長も高い子がそろっていて、

見るからに厳しそうに思えました。

 

案の定、開始そうそう、攻められ続けて、

コーナーキックから、船越のメンバーには、

届かないような高いボールをヘッドで、勢いよく押し込まれ

0-1。

 

やっぱり、勝つのは難しいか?

と、嫌なムードが漂い始めた直後、

またまた、やってくれました!○太くん!(^^)

 

右サイドから攻めて、ボールが左にこぼれてきた所に、

ゴール左で、フリーの○太くん。

 行けーっ!行けーっ!行けーっ \(◎o◎)/!

入る事を願いました。

そして、ボールが、ゴールに!

 

 やったー!(^O^)/ 

 

自分は、静かに一人離れて、ビデオを撮っていたんですが、

思わず、絶叫してしまいました。(^^ゞ

 

またまた、本当に嬉しかった。(^○^)

 

いつも、○太くんに、

絶対に、辞めるなよ!

頑張っていたら、必ずいい事があるから!

試合に出してもらったら遠慮せずに

普段と同じように、思いっきりやってこい!

と、言い続けてきました。

 

本当によかった。(*^_^*)

お父さん、お母さんにも、見せてあげたかった。

 

コーチにも、感謝です。 m(__)m

 

このゴールで、流れは変わった。

 

それまでは、一方的に攻められていたが、

少しは、攻める事が出来るようになった。

 

が、試合はそのまま終了。

 

うちの6年生の子が、PKでは、

キーパーをしているのですが、

親が見ていると思い、調子がくるって、

いつもは、大きくやまを張って

止めているボールを止めれなかったようで、

PKでは、いい所が出せず、負けてしまいました。

 

この事は、後で、子供とよく話しました。

やはり、そうだったようです。

親が見ているからって気にしなくていい。

失敗したからって怒ったりはしない。

今度は、いつもと同じように思いっきりやれ。

と、言ってやりました。

 

 

でも、今日はいいものを見せてもらいました。(^^)v

 

まだ、試合はあります。

○太くんに、これからも、

少しでも、試合に出れるよう頑張って、

いいプレーをして欲しい。

 

うちの子にも!(^^ゞ

 

また、試合を見に行くのが、楽しみです。(*^_^*)

 


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2010年01月18日 | | Trackbacks (0) | Comments (2)
trackbacks

trackbackURL:

comments

わぁ~♪良い試合でしたね。
○太くん、忘れられない試合になったことでしょうね(^^)6年3人ともかな(笑)
PKでの負けは仕方ないですよ。
気持ちを入れ替え、次頑張ってください。

  • YUMIーまま
  • 2010年01月20日 13:45

>YUMIーまま 様へ
いつも、コメントありがとうございます。
m(__)m
僕自身、忘れられない試合になりました。
(^^ゞ
また、自分が心に残るような試合をしてもらいたいし、見せてもらいたいです。

  • manabu.f
  • 2010年01月20日 16:55
comment form
comment form