今日から、学校もスタート!

今日から、学校も始りました。

今、下の子が、新6年生として登校していき、

午前中、小学校の始業式、入学式。

 

上の子は、昼から中学校の入学式。

 

勉強も大切な学年になってきました。

しっかり意識して頑張ってもらいます。(^O^)/

 

 

 

さて、先日の船越FCの試合、

広島市スポーツ少年団 県外招待サッカー大会(新人戦)

 

結果はともあれ、聞いた話では、

内容が、全然良くなかったようだ。(>_<)

 

 

 

今週末から小学校での一番大きな大会、

 全日本少年サッカー安芸区予選 が始まる。

 

 

選手たちは今、何を思っているんだろう?

 

 

何が目標何だろう?

 

 

選手たちを見ていて素直に感じる。

 

 

 

最近は、負けたり、思うような試合が出来てなくても、

悔しがることもなく、落ち込んだりすることもない。

少し時間が経てば、何もなかったかのように笑顔でいる。

 

 

3年生、4年生の時は、勝てば、みんなで大喜びし、

負けたら、落ち込んだり悔しがったり泣いたりしていたと思う。

 

 

 

試合慣れしたからそんな風になるのか?

 

 

 

何人かに、目標は?って聞いてみた。

 

答えを持っている子は、いないに等しかった。(T_T)

 

その様子に、あ然としたが、

それと同時に今の船越FCに欠けているものが

見えたような気がした。

 

 

一人一人に、絶対勝ちたいという気持ち、

絶対に負けたくない、

自分が絶対、点を取る、

自分が絶対、守る、

という思いが薄れているというか、

なくなってしまっている。

 

 

 

4年生でいくら優勝していても、

6年生で、優勝出来ないなら何も意味がない。

 

 

6年生で優勝するために、

今まで頑張ってきたんじゃないのか?

 

 

船越FCといて、今まで一緒に頑張ってきた仲間と、

喜んだり出来るのも、もう一年を切ってるんだ。

 

 

今、みんなでしっかり話して、

想いを一つにして、最高の一年になるように

必死に頑張ってみるべきじゃないのか。

 

何も目標なく、練習をしていたんじゃ、

必死で向かってくる相手には絶対勝てない。

 

 

 

今まで、船越FCの先輩たちが成し得なかった事、

どんどん、熱い想いで、挑戦していこうよ!(^O^)/

 

 

まずは、今の雰囲気を一掃し、

全日本少年サッカー安芸区予選では、

一点でも、多く得点し、

無失点でダントツの一位突破をしよう!(^O^)/

 

 

次は、船越カップでの優勝!

勝ち進んで、シーガルにビックリさせてやろうよ!(^O^)/

 

 

そして、全日本少年サッカー、四年前のベスト4以上の結果。

「優勝を目指す!」と、一人一人が、

堂々と大きな声で言えるように、

頑張って絶対に勝ち抜いていこう!(^O^)/

 

 

この想い、選手たちに伝わってくれることを信じたい。

 

 

今週の全日本少年サッカーの安芸区予選、

安芸区でのライバル、矢野西との試合、

船越FCが、蘇ってくれることに期待したい。

 

 

 蘇れ!船越FC!(^O^)/  


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2010年04月06日 | | Trackbacks (0) | Comments (0)
trackbacks

trackbackURL:

comments
comment form
comment form