あー、終わっちゃいました。(T_T)

あー、終わっちゃいました。(T_T)

 

 

全日本少年サッカー大会広島県大会

広島県大会出場A代表トーナメント

 

 

結果は、ベスト16にならず。

 

勝てない相手ではないと思うけど、

勝てる試合の内容ではなかった。

 

 

どうして勝てなかったのか、、、。

 

 

船越FCは、昨年、6年生のレギュラーは2名。

今年のレギュラーは、ほとんどが昨年の経験者。

中には、一昨年も、経験した子も。

 

ゆえに、昨年よりいい結果を当然望んでしまった。

昨年も、確かこのあたりで、負けたと思う。

 

 

昨年、経験した子は、今年試合して、

昨年より試合やりやすかったと感じたのか?

それとも、同じだったのか?

 

後者の場合、自分たちは、一年間練習してきたのに、

伸びなかったということなのか?

そうではなく、全力を出し尽すような試合を

しないでいるのか?

 

6年生になって、強くなるのは、

体が大きくなったり、筋力が付いたり、

パワーが付いたり、テクニックが付いたりすることも、

大いにあるとは思うけれど、

一番の要因は、イレブンの一人でも多くの選手が、

時間いっぱい、全力を出して、戦えるようになる事。

勝ちたい、負けたくない、点を取りたい、

守りたいという強い思いで、戦えるようになる事。

「チームが勝つ」という一つの目標に向かって、

イレブンが、助け合って試合で戦えるようになる事だと思う。

 

 

船越FCのみんなに、今をよく考えてもらいたい。

 

 

そして、新たなる目標に向かって練習、努力をして、

目標を達成させる強い船越FCになってもらいたい。

 

 


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2010年05月17日 | | Trackbacks (0) | Comments (0)
trackbacks

trackbackURL:

comments
comment form
comment form