今日から9月、宮島の一日参りに行ってきました。

今朝は、4時に起きて、

恒例の宮島一日参りに行ってきました。(^^)

 

CA3G0116

今朝、5時20分の宮島口の桟橋

 

 

今朝は、涼しかったけれども、

今日も、暑くなることを確信しました。(^^ゞ

 

宮島に着くと、走って厳島神社の廻廊を参拝し、

一気に駆け上って大聖院に!

 

大汗をかいたまま、正座をして

お経を聞きます。(*^_^*)

 

 

その後、ゆっくりとフェリー乗り場に向かいます。

 

 

 

今日は、そのフェリー乗り場に向かう途中に

二つの何故か気になる場面に遭遇しました。

 

 

一つ目は、お土産などを売っている通りで、

シカが3匹、決しておいしそうに食べているとは、

見えなかったけれど、段ボールの紙を、

ちぎっては、むしゃむしゃと食べていたんです。

 

ヤギも紙を食べるけれど、おいしいのか?

お腹が空いているとは言え、食べて栄養になるのか?

つい、考えてしまいました。(^^ゞ

 

 

二つ目は、もうすぐ、フェリー乗り場に着く海沿いの通りで、

地元のおばあさんが、一人歩いて近づいて来るので、見ていたら

一匹のシカに餌をやり始めたんです。

 

「餌を与える人がいるんだ。」って、思いながらじっと見ていると、

別のシカ一匹が、近づいてきたんです。

すると、おばあさんは、

「しっ!、しっ!、しっ!」と、追い払うんです。

 

僕は、? ? ? ? ?

 

「どういうこと?」

「一匹のシカだけに、溺愛しているのか?」

 

 

なんて、言ったらいいのか?

よく解らない二つの光景を見ました。\(-o-)/

 

 

それから、フェリーで、気持がいい朝陽を浴びながら、

 

CA3G0121

 

今月も頑張るぞー!(^O^)/

と、誓うのでした。(^^)

 

CA3G0124

 

今月も、よろしくお願いします。<m(__)m>

 


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2010年09月01日 | | Trackbacks (0) | Comments (0)
trackbacks

trackbackURL:

comments
comment form
comment form