この連休も、サッカー(^^ゞ

僕も、一般の人と同じように連休を過ごしました。(*^_^*)

 

この連休、長男の中学でのサッカー、

次男の船越FCでのサッカーがあり、

身動きのとれない連休。

 

でも、休みが一緒の時は、普段出来ないことをしてやりたくて、

夜、テラスで焼き肉をしてやろうと思い、

日曜日の午前中に出島のジャンボショップに、

家族で肉を買いに行きました。

 

 

宇品を通っていると、フリマーをしていたので、

ちょっと寄ってみることに、、、

 

そこで、かわいいコーヒーカップのセットを見つけました。

お店で使おうと思い、すぐに買っちゃいました。

 

家に戻るとすぐに、二人とも急いでサッカーに!

 

それから、準備をして、

子供が帰ってきたら出来るようにしました。

 

ちょっとしたことですが、子供達も

焼き肉、満足してくれたようでした。

自分も、ちょっとしたことだけど、

休みにしか出来ないゆっくりとした楽しい時間を

過ごすことが出来ました。(^^)

 

 

 

月曜日の午前中は、

以前からしたかったんだけど、あまりの暑さで出来なかった、

屋上の物置、そして、もう一つの物置、

2か所の掃除をしました。

思っていたよりも大変で、思っていたよりも暑くて、

時間もあっという間に過ぎて、本当に疲れました。(>_<)

 

 

昼からは、楽しみにしていた船越FCの練習試合を

見に行きました。(^O^)/

 

 

久しぶりに見る船越FC?

内容全然良くない!

 

 

余裕をもって、綺麗な試合運びをしようと思っているのか、

中盤で詰めるのが遅く、相手に主導権を握られ、

思うように攻撃できない状態で、

以前の強かった船越FCでは、ありませんでした。\(-o-)/

 

 

船越FC5年生以下のメンバーでの試合も見ました。

確かに、攻撃力がなく、得点出来そうではなかったけど、

そこには、中盤で、がむしゃらに、ボールを何とか取ろうとする

プレスの速さがあり、相手もとてもやりにくそうで、

なかなか得点出来ませんでした。

 

今、船越FCに欠けているのは、

ボールに対する、このがむしゃらさではないか?

 

試合にも慣れて、

勝つことにも慣れて、

負けることにも慣れて、、、\(-o-)/

 

 

後、船越FCとしての試合も半年!

 

 

みんなに、何とか、

一生懸命に走って、守って、攻めて、

力を合わせて勝つ喜びを思い出してもらいたい!

 

一つ一つの試合を大事にしてもらいたい!

 

 

船越FCは、レギュラー争いが、ほとんど無い事が弱点!(--〆)

 

 

一人一人に、勝たないといけないという気持ちを

日頃から強く思って練習に取り組み、

自分のレベルアップに努めてもらいたい。

 

うちの子には、個人的に走る練習をして、

毎日、体重計にのり、自己管理させることにしました。(^O^)/

 

 

 

あー、本当にいい試合見たいし、

選手にも、いい試合して感じてもらいたい!\(^o^)/

 

 

 

この秋から、船越中学校サッカー部は、3年生が抜けて7人。

7人では試合に出られないので、

瀬野中学校サッカー部から、4~5人レンタルする事に!

 

 

この日は、顔合わせと、練習を兼ねて瀬野中学校に!

 

 

船越FCの練習試合が終わって迎えに行きました。

 

 

瀬野中学校も、船越ほどではないけど、山の上にあり、

とても、景色のいい所にあります。

 

 

着くと、練習は終わっていて、

瀬野中学校のサッカー部の子が、目の前を通る度に、

「こんにちは!」、「こんにちは!」

と、とても、感じのいいあいさつ。(*^_^*)

とても、いい学校に思えました。

船越中学校もこうなのかな?だといいけど。(^^)

 

 

練習もとても、楽しかったようです。

やっぱり、人数いないとね~

 

 

情報なんですけど、瀬野中と組める大会と、

組んでは出場出来ない大会があるようで、

その場合は、船越FCからということもありという話です。

まだ、どうなるか解らない話です。(^^ゞ

 

あれば、どうかな?(^^ゞ

 


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2010年09月21日 | | Trackbacks (0) | Comments (0)
trackbacks

trackbackURL:

comments
comment form
comment form