悔しいです!(>_<)

悔しいです!しょぼん

 

昨日は、船越FC試合、焼山ジュニアカップ少年少女サッカー大会

応援に行ってきました。(^^)

 

天気は良かったんですが、

風が冷たく、少し寒かったです。

 

 

1試合目の相手は、 呉フットボールクラブ。

 

開始早々、押され気味で危ないシーンが、、、

 

高い位置で中盤がボールを奪い、

トップにボールを繋げるという攻撃型のチームでした。

 

中盤で、ボールの競り合いに勝ちさえすれば、

問題がなかったんですが、

中盤でのパスもなかなか通らなくて、

手こずった感じでした。

 

1点を取ると、船越ペースになり楽勝!

 

 

2試合目の相手は、 下黒瀬フットボールクラブ

 

このチームは、手荒っぽく、そしてしつこく、

ボールを奪いに来るチーム。

 

うちの子にも見習ってもらいたいぐらい

しつこかったなぁ~

特にトップにいた小柄な子がね。

 

相手のキーパーが、大柄のわりに、

ゴールキックで、ボールを遠くに蹴れず、

かなりチャンスがあったのに、

それが、得点にあまり繋がらなかったのが、

もったいなかった。(^^ゞ

 

 

そして、決勝!

 

相手は、前日に予選で勝った古田フットボールクラブ。

選手は、昨日勝ったものの厳しい試合だったことや、

只、単に、やっていないチームとやりたかったみたいでした。

 

試合の内容は、バックの選手が、

相手のトップの選手をマークしていたので、

相手に思うように攻撃をさせず、

船越ペースだったんだけど、

チャンスに得点することが出来ず、

PKになり、負けてしまいました。

 

とても、残念で悔しいです。(>_<)

 

せっかくの優勝のチャンスでもあったし、

滅多に試合を見に行けないので、

優勝して喜ぶ船越FCイレブンの姿が見たかったなぁ~

 

 

今週末は、福山遠征!

 第三日曜日なので、また応援に行くぞ!(^O^)/  

 

広島県外のチームもたくさん来る見たいなので、

どのような大会になるかは解らないけれど、

この悔しさを、バネに、頑張って、

いい試合をして

やはり、優勝を目指して欲しい!

 

 頑張れ!船越FC!(^O^)/  

 


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2011年01月11日 | | Trackbacks (0) | Comments (2)
trackbacks

trackbackURL:

comments

 はじめまして。3年前からず~っと見させていただいています。というのも、孫が船越FCにいるものですから、毎回の試合のことなどは情報をこのブログとフレスポから仕入れていますので・・・。ご挨拶がおくれましたが、いつも息子夫婦や孫たちがお世話になり大変ありがとうございます。今回の焼山カップ、優勝を期待していたのですが、残念でした。6年生もあと残す時間はわずかです。是非精一杯頑張って、悔いの無いようにして欲しい、そして後輩たちに何かを残して欲しいと願っています。中学に進学してからも、色々あると思いますが、このブログ楽しみにしていますのでよろしくお願いします。

  • 北野泰弘
  • 2011年01月14日 17:50

北野泰弘 さまへ

コメント、ありがとうございます。気がつくのが遅くなりまして申し訳ありません。
こちらこそ、いつもお世話になっています。ブログもいつも見て下さってありがとうございます。
その通りです。後、本当に残りわずかになってしまいました。遊ぶ時間を削って今まで頑張ってきたのですから、悔いのないようにして欲しいです。共に頑張ってきた仲間と最高の思い出を作ってもらいたいです。バリエンテカップにも優勝出来た事ですし、今後に期待しましょう!(^^)最後のサザンセトの大会の決勝の舞台に船越FCイレブンが立ち、最高の試合が見れる事を今は夢見ています。(^^ゞ

  • manabu.f
  • 2011年01月21日 08:14
comment form
comment form