海田の祭りに行ってきました。

昨日、仕事が終わって、

子供が、

「海田の祭りに行こう!」って頼むので、

仕方がなく行ってきました。

 

 

子供っていっても、中学生だから

子供だけでいいと思うんだけど、

学校で、子供だけで行くのは禁止らしく、

仕方がなく、、、、

きっと、子供達も仕方がなく、、、(^^ゞ

 

 

着くと、「オーッ!」

「オーッ!」

と、子供同士が、あいさつをして、

予想通り、子供の社交場。

 

 

子供だけで来ている子もいっぱい。

 

 

こうなってくると、

「やっぱり、そうだよな~。」

自分でも邪魔だと思うし、

居場所がない。

目的もないし、、、、

 

 

子供に

「どっかで待っておこうか?」

て、言うと、

 

 

「じゃー、そこで待ってて!」

と、言われ、動くことなくその場で、

じっとして待ってました。

 

 

待ってたら、先生、PTAの役員が、5、6人で

見回りに来られました。

 

 

「本当に来るんだ~」

 

 

「付いて来て良かったって事なのかな~?」

 

 

行って思った事は、

船越の中学一年生は、男女問わず、本当に仲がいいって事。

 

 

嬉しかった事は、

船越FCで、一緒にサッカーして、

別の中学に通っているHくんが、話しかけてくれた事。

小学校の時に話しかけても

話をしてくれなかったMくんが、話をしてくれた事。

 

 

中学に入学して半年。

子供達の成長を感じました。

 

 

行って良かったかな!(*^_^*)


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2011年10月09日 | | Trackbacks (0) | Comments (2)
trackbacks

trackbackURL:

comments

お久です。m(^^)m。
昨日の祭りでは。ハルキがお世話になったみたいで・・・。アリガトです。m(--)m
相変わらず、少し足りない頭でなんとか楽しくやってます。(本人自覚なし(涙))
たまには、一緒にのみましょうね!!

  • k.jun
  • 2011年10月09日 18:25

>k.junさまへ

久しぶりです。はるクン頑張ってるみたいですね。話しかけてくれて本当にうれしかったですよ。
また、飲みましょう、飲みましょう!(^_^)/

  • manabu.f
  • 2011年10月11日 12:19
comment form
comment form