秋祭り、例年通り疲れました。(^^)

日曜日、子供は、サッカーの試合(新人戦)の為、

祭りには参加しませんでした。

 

 

自分は例年通り、土曜の晩から

秋祭りは、交通整理。

笑顔で、頭を下げて下げて、

走り回りました。

 

朝は涼しく、

風は爽やかだったけれど、

昼の気温は上がり暑かった、、、(^^ゞ

 

 

今年は、交通整理をやって一人だけ

腹がたったおじいさんがいた。

 

ちょうさい(神輿)が、例年だったら

岩滝神社に向かって、右側に行く事はないんだけど、

右側の方面の方に寄付を頂いたという事で、

もむ為に右へ。

 

その時、車が通れないので、止める事に。

 

そこへ、弁当配達の軽トラが1台。

 

「すみません。今、神輿が入っているので

少し待って下さい。」、と言うと。

 

「時間までに持って行かんといけんのじゃけ~行かせぇや!」

 

「すみませんが、通れないんだから少し待って下さい。」

と何度言っても、血相を変えて激しく文句を言ってきた。

 

穏やかに対応する自分ですが、

この時ばかりは、腹が立って、

<`~´>

「解らん爺じゃの~、

通れんから止めとるというのが、解らんのんか~!

入って困るのはあんたなんで~!

行きたきゃ勝手に入って行け~や!

入ってバックして戻ってこいや~!」

って、叫びそうになりました。(^^ゞ

 

 

いけん、いけん。(;一_一)

 

 

やっている時は疲れは感じなかったけれど、

打ち上げでビールを飲んで、

家に帰ったら

体全身がだるくなり、何もする気にならなかった。

疲れました。(>_<)

 

 

 

船越中学校サッカー部は、

国泰寺に7-1で、快勝!

予選ブロックを2位通過で、次戦は、瀬野中。

何とか、勝ってもらいたいなぁ~(^^)


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2011年10月17日 | 日記 | Trackbacks (0) | Comments (2)
trackbacks

trackbackURL:

comments

たいへんお疲れさまでした。

今年は大幅なメンバー変更だったんで苦労もプレッシャーもおおかったね。

それぞれの役割を交代でできればいいよね。

よごろの雨にはまいったなー

  • 西の原住民
  • 2011年10月18日 23:25

>西の原住民さまへ

コメントありがとうございます。

そして、お疲れさまでした。

よごろの雨、自分的には、悪くない雨でした。
(^^ゞ
とにかく、みんなでケガせずに、楽しく出来たら、OK!ですよね。

  • manabu.f
  • 2011年10月18日 23:52
comment form
comment form