ツバメは今朝、巣立ちました!

今朝、巣を見てみると一匹もいませんでした。

昨日は、2匹が、電線に止まるのもぎこちない感じで、

出たり入ったりしてました。

出ても、 目の前の電線に止まってしばらく飛べませんでした。

IMGP2190a

写真を見てもわかるように、とてもツバメとは思えないくらいデブで、

親のツバメにように尾が長くないのですぐに解りました。

IMGP2177a

これが、昨日兄弟そろって最後に撮った記念写真です。

この短期間によく大きくなれるもんだなって、感心します。

 

昨日まで、鳴き声とかで、にぎやかだっただけに、

一変に、静かになってちょっと淋しいかな。

今日、巣立っていくのが見れると思っていたから、、、

まあ、きっと来年も帰ってくるだろうから楽しみに待ってまーす\(^o^)/

 


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2008年06月04日 | 日記 | Trackbacks (0) | Comments (2)
trackbacks

trackbackURL:

comments

ウチのツバメは、
先日ヒナがかえったばかりです。
朝からエサを求めて賑やかです(笑)
みんな元気に育つといいなぁ~♪

>かをりさん
またまた、コメントありがとうございます。
そうですね。元気に育ってくれるといいですね。
昨年も、今年と同じく5羽生まれていたんですが、
生まれて2週間ぐらい経った時、1匹が下に落ちていて、元気だったから巣に戻してあげたんだけど駄目だったみたいです。しばらくしたら姿が見えなくなってしまいました。突き落されて下に落ちていたのかな?弱かったのかな?それが、自然の摂理なのかもしれないけど、かわいそうですよね。

  • mabumabu
  • 2008年06月05日 12:14
comment form
comment form