自分の子が、いい子に育っていると思える瞬間(*^_^*)

うちの上の子は5年生の男の子。

下は4年生の男の子。

二人ともサッカーをしているのですが、

上の子は、今、キーパーをしています。

 

★昨日の夜、上の子と、自分の会話です。★

 

自分 「日本代表のキーパーになりたい?」

 

上の子 「別に、、、」

 

自分 「大学行くんじゃろ?」

 

上の子 「行かんよ。」

 

自分 「じゃー大きくなったら何になるん?」

 

上の子 「家でお父さんの手伝いをする。」

 

自分 「なんで?」

 

上の子 「あたりまえじゃん!」

 

自分 「手伝いじゃ、ご飯食べれんし。これからは、もっと大変になるぞ。

別に、お父さんと同じ仕事をする必要ないんで。

お父さんは、自分がなりたいものになってくれたら

それが、一番と思っているんだから、なんにでもなれるよう、

勉強は、しっかりしとくんだよ。」

 

昨年あたりから時々する会話です。(*^_^*)

下の子とも、同じ会話になる事もあります。

 

この時が、自分の子供の育て方は、間違ってなかった、

いい子に育っていると思える瞬間です。

このまま、優しく、強い子に育ってくれることを

願ってます。(^_^)

 

 

 


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2008年08月27日 | 日記 | Trackbacks (0) | Comments (0)
trackbacks

trackbackURL:

comments
comment form
comment form