土日は、秋祭りで、疲れました(^o^)

18、19日は、船越の秋祭りでした。

 

今年の自分の役割は、交通整理。

 

交通整理は、何度もやっているので、自分で言うのもなんですが、

もう、ベテランです。

 

今年は、人数を増やしてもらったので、

気分的にかなり楽でした。

IMG_2150s

今年も、交通整理をしていろいろありました。

 

毎年あるんですが、車を止めるため、

車の前に出ている自分をかわして、

前に進もうとする車。

今年は、本当にひかれそうになったので、

いつもは冷静な自分が、つい

「いったい何を考えとるんやー!行ったら困るけー

車の前に出て、止めとるのに、おまえ!危ないじゃないか!」

って、叫んでしまいました。<`~´>

 

他には、助手席に座っている奥さんが、

「ちゃんと、許可を取ってやってるの!取っていないなら

私らは避けることないんじゃないの!」

って言う人がいました。

許可が取れるものなら取りたいです。

道路がせまいので、ちょうさいと車は離合できません。

詰まって、どうにもこうにもならないようにするために、

交通整理をして頑張っているんです。

本当に頭にきたんだけど、ここは、冷静に、

「通れないんです!」って言いました。<`ヘ´>

 

悪い人ばかりだったわけではありません。

快くご理解して頂いた人も大勢いました。

本当に、ご協力ありがとうございました。m(__)m

それと、竹浦の交通整理の方と一緒にする機会があったのですが、

その時、ビールを頂きました。

この場を借りてありがとうございました。m(__)m

 

何事もなく地域のみんなで、楽しく、お祭りをすることができました。\(^o^)/

 

今年は、とても暑く、飲み過ぎて疲れたお祭りになりました。

 

 

 


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2008年10月21日 | | Trackbacks (0) | Comments (0)
trackbacks

trackbackURL:

comments
comment form
comment form