昨日は、第10回広島ロイヤルライオンズ杯 安芸区予選を応援しに行きました(*^_^*)

昨日は、地元船越小学校で、

第10回広島ロイヤルライオンズ杯 安芸区予選 があったので、

朝から応援に行きました。

 

 IMGP2422

 

4年生大会なので、下の子だけ出場しました。

ポジションは、右のハーフをさせてもらっていました。

 

最近は、とにかく、駄目でもいいからドリブルに挑戦して

前へ突破していくことを目標にしていたので、

特にその点を注意して見ました。

 

まだ、まだですが、本人がその点をしっかり意識して

やっていることがよく解ったのでいいと思いました。

 

今回見ていて、長所と短所も良く解りました。

 

長所は、ボールを持ったら、しっかりボールをとらえて、

しっかりしたいいボールをサイドから中に

確実に入れることが出来ること。

 

短所は、ボールを持っていない時の攻守の切り替えが遅く、

走るスピードが遅いので、

攻める時、守る時にいなければいけない所に、

たどり着けていないこと。

 

今回、3年生も出ていたのですが、

これが、なかなかいい体つきをしていて、

動きも良くこれから伸びそうな子が

何人かいました。

 

うちの子も、自分の立場をよく考えて、

今、自分より上手な子よりも上手になってやるという気持ちで、

しっかり練習をして頑張らないと、、、。

 

まあ、ひとりひとりがそういう思いで、頑張るから

チームも強くなるんですよね。

 

強いチームになって、その時しっかりレギュラーを

つかんでいる事が出来たらいいんだけど、、、。

 

まあ、自分は強制するつもりはないけど、

その時その時に思いを聞いて、

どうするべきかを一緒に話し合ってこうとは思います。

自分は、ここが大事だと思っています。

 

後は、すべて自己責任のもとに、

自分で考えて、行動していってほしいと思います。(^_^)

しっかり、協力はしますよ。(^^)/

 

僕は、目標に向かって、今何をすべきかをしっかり考えて、

努力していってくれることを期待してます。

 

がんばれよ!

 

 

 

 

 

 


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2008年11月04日 | | Trackbacks (0) | Comments (0)
trackbacks

trackbackURL:

comments
comment form
comment form