ずがにをお腹いっぱい食べました(*^_^*)

11月3日に、父親が、お客様の紹介で、

本郷まで行って、ずがにを買いに行ってきました。

 

その紹介して頂いたお客様にも50匹を

頼まれていて、全部でかなりの量のずがにを

持って帰っていました。(@_@;)

 

下記の鍋に入っているのが我が家のずがにです。(^_^)

 

よく洗って、水に生きたまま、ずがにを入れて、

塩などを入れて火にかけました。

(売っていた人から聞いてきたというので、父親が言う通りにしました。)

 

元気が良かったので、逃げ出そうとするやら、

立ち止まってハサミで威嚇するやらで、、、

生きたまま洗うというのは、結構大変でした。(^^ゞ

 

こういう作業を実行するのは我が家で自分しかいないので、

一生懸命頑張りました。

 

子供に、「ずがに、つかんでみー!。」って言ったけど、

情けないけど、4年の息子は、怖がって

つかもうとしませんでした。

トカゲやヤモリをつかむのに何で?

自分はそっちの方が、いやだけど。(^^ゞ

 

 

 

 

なんとか洗い終って鍋に入れました。(ー_ー)!!

 

ふたを開けていたら出ようとするので、

ふたをしました。

すると、暗いからかおとなしくなりました。

 

IMGP2431

 

 

水などを入れてやりました。

 

 

火をつけました。

 

すぐに暴れ始めました。

 

後は、かわいそうなので省略!m(__)m

 

 

 

IMGP2432

 

 

出来上がり\(^o^)/

 

 

IMGP2436  

 

 

とても、美味しかったです。

欲を言えば、もう少し大きかったら

食べやすかったかな(^_^)


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2008年11月03日 | | Trackbacks (0) | Comments (0)
trackbacks

trackbackURL:

comments
comment form
comment form