今日は、朝から寒~い

昨日から、寒くなった感じで、今日は、朝からとても寒い。

 

うちの二人のサッカー少年は、

火曜日から金曜日まで、朝7時から朝練で、

毎日6時半ぐらいに家を出て行きます。

 

いつも、半ズボンに白い半袖のポロシャツで

学校に行ってます。(*^_^*)

 

今朝、寒いので、母親が、

「今日は、朝から寒いけど、どうする?」

「長袖のポロシャツにする?」

「それとも、制服の上着を着て行く?」

返事をしないので、何度も聞いていました。

 

「いったい、どうするんね!」

すると、二人のサッカー少年は、

「いつもと同じでいい。」って言いました。

すると、母親は、

「本当にいいの?いいのならそうしんさい。」

 

二人のサッカー少年は、

おじいさんが、

「寒いけー、なんか着て行けーや!風邪ひくぞ!」

と、行っても、

「いいの。」

って言って、走って家を出て行きました。

 

僕は、その後ろ姿を見ていて、

とても、頼もしく思いました。(^.^)

以前は、よく風邪をひいて病院に行っていたけど、

最近、ほとんど行くことはなくなりました。

 

行けるところまで、この服装で行くって言っているけど、

いつまで続くのかな?

今日は、帰ってきたらなんて言うんだろう?

 

 

 

そんなことを思っていたら、さっき、

自分の幼馴染みで、一番付き合いの長い友人のお母さんが、

亡くなったという訃報を聞きました。

 

自分も、母親が亡くなって、7年が過ぎたけど、

小さい頃から母子家庭だったので、

自分以上にきっと、辛いだろうな。

 

今日が、お通夜で、明日がお葬式。

 

自分の時に、先輩から言われて救われた言葉があります。

「これからも、ずっと、傍に居て、自分のこと見ていてくれるよ。」って。

 

俺も、そう、彼に伝えてあげたいと思います。

 

 


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2008年11月11日 | | Trackbacks (0) | Comments (0)
trackbacks

trackbackURL:

comments
comment form
comment form