ただ、(T_T)

幼馴染みで、現在まで途切れることのなかった友人の母親が亡くなって、

一昨日、昨日と、お通夜、お葬式に行ってきました。

 

 

式場は、偶然にも7年前に自分の母親が亡くなった時と、同じ場所でした。

 

 

式場に入ると、まずお兄さんに会いました。

友人のお兄さんも、うちのお客様として来て頂いてるので、よく知っています。

 

 

どういう経過で亡くなられたのかを聞きました。

9月に癌の末期という事が解り、

3週間前に食べれなくなったので、ホスピスに入り、

だんだん弱って、亡くなったということでした。

ホスピスに入る前に癌告知をする時が、とても辛かったそうです。(T_T)

 

 

話を聞いた後、話をしようと思ったのですが、

涙が出て来て、言葉になりませんでした。(T_T)

 

 

自分は、友人の結婚式以来会ってはいませんでしたが、

昔からよく知っていたので、今でも、

「藤原くん、藤原くん。」って呼ばれていた声が、

今でも忘れられません。

 

そして、自分も母親を癌で亡くしたので、

周りの家族の気持ち、わかり過ぎて、

言葉に出そうと思うと、涙が止まらなくなりそうなので、

結局まったく話すことができませんでした。

 

しっかり、お見送りすることしかできませんでした。(T_T)

 

 

僕とは違って、友人は、涙ひとつ見せずに気丈に振舞っていました。

彼のことだから考えあってのことだろうけど、しっかり泣きたい時には

泣くのもいいのになあと、思いました。

 

 

とても、やさしく、かわいらしい、

周りのみんなに愛されたお母さんだったと思います。(^_^)

 

きっと、家族みんなのことを

これからも見守り続けるてくれることでしょう(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2008年11月13日 | 日記 | Trackbacks (0) | Comments (0)
trackbacks

trackbackURL:

comments
comment form
comment form