昨日は、家族で宮島に行ってきました(*^_^*)

昨日は、家族で宮島に行ってきました(*^_^*)

 

子供が日曜日が、参観日で、昨日が代休だったので、

どっかに行こうと思い、

宮島水族館が、今月で休館ということもあって、

宮島に行くことにしました。

 

行く途中で、少し雨が降って、心配しましたが、

着く頃には、雨も上がりました。

 

まず、宮島口についてビックリ!

 

11時半ごろに着いたのですが、

もう、車、バスがいっぱいでした。

 

なんとか、ギリギリ近くの駐車場におけたぐらいでした。

 

紅葉の季節とはいえ、平日なのに、

こんなに人が多いとは、思ってもみませんでした。

 

フェリーも、人でいっぱいでした。

 

とりあえず、宮島水族館に向かいました。

 

いつも、宮島に来るけど、今日の雰囲気、

景色は、いつもと違って見えました。

 

2008-11-18 003

 

何か、観光客も沢山いて、いい感じ(^v^)

 

2008-11-18 006

 

宮島って、やっぱり全国各地から人が集まる観光地なんだ(*^_^*)

 

2008-11-18 007

 

何か、近くにこんないい観光地があることがうれしく思い、

と、同時に得した気分になりました。(^O^)

 

2008-11-18 008

 

宮島水族館に着いてすぐに、入口に貼ってあるポスターを見て、

子供が叫びました。「あ、○〇〇君だ!」

 

2008-11-18 013

 

見ると、本当に、○〇〇君の家族でした。

同じサッカー部のチームメートです。

 

中に入っていると、また、サッカー部の他のチームメイトの家族と

出会って、中で一緒に、アシカーショーを見たり、

ザリガニを釣ったり、コイに餌をやったりして、

楽しく過ごしました。(*^_^*)

 

2008-11-18 023

 

サッカーでは、休みの日に試合や、練習続きで、

なかなか、どこにも連れて行ってやれないので、

考えることは、どこの家族も一緒みたいです。

 

2008-11-18 017

 

弟の名前が、偶然にもペンギンと同じでした。ハイ、ポーズ!

 

この後、もみじ谷に行って、紅葉を見るつもりだったのですが、

お兄ちゃんの方が、久しぶりにやってくれました。

 

そう、迷子です(T_T)、情けない、、、。

 

もみじ谷に歩いて行っていたのに、お兄ちゃんの方は、

もう帰ると、思い込み、回廊を逆走して先回りしたらしいのです。

 

後ろからついて来ていないことに気づいたので、

僕は、奥さんと、下の子に、後から行くから、先に

もみじ谷に行くように言いました。

 

が、さっき言ったようなことで、はぐれた所に居ても

見つかる訳がないのです。

 

奥さんには桟橋の方に行ってもらい、

自分は、いつも子供たちと行く大聖院に行ってみることにしました。

 

結果は、それでも両方、見つけることが出来ませんでした。

この時、携帯があるので、連絡し合えるので、

助かりました。

 

せっかく大聖院まで、来たので、紅葉の写真を

撮ったので、ご覧ください(*^_^*)

 

2008-11-18 031

 

2008-11-18 032

 

2008-11-18 033

 

降りていたら、奥さんから見つけたと連絡が入りました。

お土産屋さんが並んでいる通りを泣きながら歩いていたそうです。

 

まあ、怒る気にもならず、注意だけしてやりました。

 

2008-11-18 035

 

2008-11-18 036

 

宮島も、こんなにいつも観光客がいたら

活気があって、雰囲気も良くて、、、いいのになあ。

 

2008-11-18 037

 

それから、揚げもみじ饅頭(1個、150円)を食べて、

いつもの、木村家本店で、 もみじ饅頭を買って帰りました。

 

ちょっと、最後は疲れたけど、家族で楽しく過ごせたいい思い出が出来ました。\(^o^)/

 


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2008年11月18日 | | Trackbacks (0) | Comments (0)
trackbacks

trackbackURL:

comments
comment form
comment form