昨日の矢野西SSSの試合は、完敗でした。(ー_ー)!!

第33回 全日本少年サッカー大会 広島市安芸区予選二日目。

 

船越FCの今日の相手は、矢野西SSS。

 

ここまで、両チーム全勝できていました。

 

少し時間が取れたので見に行くことができました。(*^_^*)

 

 

ゲームが始まってすぐに、矢野西SSSにシュートを

 

打たれ、高さがポストすれすれに入るラッキーなゴールを決められ、

 

後は、もう全くいいところもなく、完敗でした。

 

 

特に目についたのは、ディフェンスの悪さ。

 

右バックのうちの子(6年生)が特に気になりました。

 

6年生の安定性、存在感がなく、

 

動きも悪いし、ボールの処理も悪いしで、いいところがありませんでした。

 

 

5年生の時はほとんどキーパーをしていたので仕方がない気はするが、

 

5年生の終わり頃からキーパーをあまりしなくなったので、

 

もうすぐ、先輩が卒業していくんだからしっかり、いいところ見て、 出来るようにしないと困るということ、

 

そして、6年生が少ないけど、自分たちがひっぱって、 勝つという意識をしっかり持たないといけないということ、

 

何度も言ってきただけに、がっかりしました。

 

まあ、そこが子供なんですけど、、、、。

 

 

きのう、試合が終わって、コーチにも、同じようなことで、怒られていました。

 

すぐ、泣くので、そこも怒られていました。

 

 

 

                 子供に、これからの事で、この点を注意しました。

 

           ★5年生のキーパーに信頼されるディフェンスが、出来るようになること。

その為には、特に高いボールのクリアですが、

         ボールの処理の仕方を人のゲームなどを見て、勉強すること。

簡単に抜かれないディフェンスを勉強すること。

             クリアするとき、確実にいいクリアが出来るように蹴れるようにすること。

 

★チームをまとめる声をしっかり出すようにすること。

 

                       ★何があっても、泣かないこと。 

 

 

すぐに、出来るようにはならないと思うけど、これから自覚して、

 

少しでも、いいプレーが出来、6年生らしいことが、出来るように

 

努力していってくれることを期待したいです。(^.^)

 

 

 


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2009年04月13日 | | Trackbacks (0) | Comments (0)
trackbacks

trackbackURL:

comments
comment form
comment form