今朝、下着ドロボーを捕まえました。(^^)v

今朝、下着ドロボーを捕まえました。(^^)v

 

それは、今朝、9時過ぎの話です。

お店では、お客さん二人来られていました。

上の階からお店に降りてきたうちの奥さんの第一声から始まりました。

 

外を指さして、

 

「見て見て、あの人、下着盗ったよ。捕まえて!」

 

と、ドロボーに聞こえるような声で言いました。

 

すると、ドロボーは石垣の陰に隠れました。

ヤバイと思ったのか、顔を手で隠して歩き始め、

自転車に乗って逃げようとしたので、

うちのスタッフのカズ君が、走って行って、

 

「おまえ、盗ったんじゃろうが!全部見たんで!」

と、叫びました。

 

すると、ドロボーは、固まりましたが、

それでも、行こうとしたので、スタッフが自転車ごと、

前から押すと、一緒に倒れました。

逃げることを諦めたようでした。

 

その時、自分は何をしていたかというと、

恐くて震えて見てました。(~_~)

じゃなくて、

ちょうど、お客さんにアイロンをかけていたこともあったり、

「また、本当かよ!こんな朝っぱらから、そんな奴おるんか?

間違えたらどうするんや!」

と、思ったりしていたので、動き出すのが遅れてしまいました。(^^ゞ

 

回転CA340004

写っているのが、今日のヒーローカズ君!

店の上の階の出窓からうちの奥さんが犯行を見たそうです。 (^.^)

 

それから、警察に電話してもらったんだけど、

これが、来てから聞けばいいのにと思うぐらい、細かく聞いて、

「いったい、どうなん?捕まえたって言ってるんだから早く来いよ。」

って感じでした。

 

ドロボーは倒れたまま、四つん這いになって靴も脱げたままでいたので、

「まあ、立って、靴を履きんさい。」と言って、立たせました。

覇気のない人間で、何もしゃべろうとしませんでした。

 

でも、パトカーが来るまで話しかけていたら、

本当の話かどうかは、解らないけど、

今は、派遣切れになって、住む所がなくて、公園で寝泊まりしている。

今、40歳で、両親は借金を作って逃げて、どこにいるかわからない。

下着ドロボーは初めてで、1、2カ月前に、お腹が空いていたので、

万引きで捕まったことがある。

今から、職安に行くところだった。などを話した。

 

これが、本当の話ならとても冴えない面白くない話だが、

後から考えたら、公園で寝泊まりしているにしては、

荷物を全く持っていなかったのは、おかしいなと、思いました。

 

回転CA340005

またまた、今日のヒーローカズ君!

左の奥の家の洗濯物を石垣を登って、

着ているジャンバーの胸のところにたくさん押し込んでいたそうです。

そして、石垣の向こう側に隠れたそうです。

 

しかし、この話の落ちは、この後だったんです。(^^ゞ

うちのスタッフのカズ君は、ズボンの後ろ側のベルトを

ずっと掴んで、パトカーが来るのを待っていたんです。

 

パトカーが来たので、僕が手を振り、パトカーから

二人の警官が出てきて、最初の言葉が、

 

「二人が犯人!」

 

って大きな声で言ったんです。

 

もう、大爆笑してしまいました。(^O^)

 

今日、一日、お店はこの話で、もちきりでした。(^^)

 

 


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2009年05月13日 | | Trackbacks (0) | Comments (0)
trackbacks

trackbackURL:

comments
comment form
comment form