ROOkIES ルーキーズ -卒業ーを見に行きました。(^^)

昨日、ROOkIES ルーキーズ -卒業ーを見に行きました。 (^^)

やぁー良かったなぁー!

本当、泣けました!(T_T)

 

下の子が絶対に見に行きたいって、

テレビが終了した夏からずっと言っていて、

楽しみに待って待って待ち続けた映画でした。

 

見に行くのが日曜日なので、多かったらと思い、

子供と二人で、土曜日の仕事が終わった後、

バルト11へ行って、予約席を取りに行きました。

 

正解でした。(*^_^*)

 

朝一番の9時15分からを予約したので、

9時に行きました。

9時なのに、もう人でいっぱいで、

チケットを買うのに並んでいる人もいっぱい。

ポップコーンや飲み物を買う人もいっぱい。

 

僕たちも、ポップコーンなどを買っていたらギリギリになり、

もう、席に着く時には、周りには、空いている席もなく、

予約していた席だけがポッカリと、空いているような状態でした。

 

 

 

映画は、良かったですねー。

 

特に泣けたのは、やはり、予告編などで使われていたシーンで、

 

若菜が、試合中に打った際、

ボールとバットの間に指を挟んで、骨折してしまい、

 

その事に気が付いて、尋ねた新庄に、若菜が、

「こんなもん、いたかねーよ!」

そして、新庄が、

「てめーひとりだけが、いてーんじゃねーんだよ!」

「みんなが、いてーんだよ。」

そして、若菜が天を仰ぎ、泣くシーンですね。

 

 

まだ、泣けたシーンはいくつかあったのですが、

ちょっと、落ち着かなかったんです。

 

うちの子は、ここが涙が出るシーンという事は、

解かるようですが、泣かなかったようです。

そういうシーンになると、俺の顔をのぞき込んでは、

「父さん、涙でとるよ。」って言うんです。

 

俺は、映画が終わった後で、「まだ、まだだな。」って言いました。

子供が、「何が?」っていうから、

「自分が、サッカーでも、なんでも、本気で一生懸命に、

頑張れたらこの映画を見たら涙が出てくるよ。」

って、言ってやりました。

 

自分は、自分なりに熱くなれた青春を送れたと思います。(^^ゞ

 

是非、子供にも、夢に向かって熱くなる青春送ってもらいたい。

 

安仁屋の「夢が俺たちを強くしてくれた。」という

セリフもいいね。

 

DVDが出たら、また、見たいです。

きっと、何度見ても、涙が出てくるんでしょうね。

 

 


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2009年06月22日 | | Trackbacks (0) | Comments (0)
trackbacks

trackbackURL:

comments
comment form
comment form