船越FC、久しぶりに試合がありました。

先週の7月11日、広域公園第一球技場で、

第32回広島市スポーツ少年団サッカー大会 があり、

久しぶりに試合がありました。

 

うちの上の6年生の子と、もう一人6年生の子が、

先週、安芸のトレセンに参加していて、

コーチから県のトレセンに絶対に行くように言われて、

このスポ少の試合と重なるため悩みました。

 

悩んで、県のトレセンに行く事を決めたようです。

 

その為、今回のスポ少の試合は、ほぼ5年生だけで、

戦う試合になりました。

 

試合の内容は、あまり聞いていませんが、

結果は準決勝進出で、良かったようです。

 

帰ってきた、うちの下の5年生の子の顔の表情もよかったんで、、、。(*^_^*)

 

自分が一番今回嬉しかったのは、

6年生で唯一今回試合に行った子が、

ゴールを決めたということでした。

 

その子は、体が5年生と比べても小さい方です。

 

練習の時のミニゲームでも、点をとった事がないと言っていました。

 

いつも、自分が休みの月曜日の夕方に、

うちの子二人と、その子で、サッカーをします。

自分は、サッカーは素人です。

僕が子供に教えるのは、主にメンタルな面です。

 

その時に、何が目標か、聞いていました。

 

目標は、試合で点をとること。

 

この試合で、目標が達成できたという事です。(^O^)/

本当に良かったと思います。

 

でも、これで終わりじゃありません。

これから夏休み。

まだまだ、伸びるチャンスはあります。

 

もっと、もっと練習して、チームに少しでも、

貢献出来る様に頑張って欲しいと思います。

 

 

チームとしても、この夏休み、一人一人が、もっと力をつけて、

9月の準決勝シーガルに勝ち、優勝して欲しい。

 

難しいと思うけど、そのつもりで、

夏休みを大事に過ごして欲しい。

 

 

頑張れ!船越FC!


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2009年07月14日 | | Trackbacks (0) | Comments (0)
trackbacks

trackbackURL:

comments
comment form
comment form