あしなが蜂の巣の駆除!

先日、駐車場のテントにあしなが蜂の巣を発見しました。\(◎o◎)/!

 

大きさは、ゴルフボールより大きく、

テニスボールよりは小さいって感じでした。

 

昨日、何を考えたか、スタッフの児玉君が、

あしなが蜂の巣の駆除すると急に言い出しました。

 

どうするのか、見ていたら、僕の車の陰から

水道のホースで水を勢いよくぶつけるという

単純なやり方でした。(^^ゞ

 

蜂はどうするのかと見ていたら、

恐いからか遠くに逃げていく蜂がいたり、

水で衝撃を受けたのか

地面でしばらく飛べずに歩く蜂がいました。

 

そして、ついに、蜂の巣がころりと落ちてきて、

何匹か蜂の子が、散らばりました。\(◎o◎)/!

 

児玉君は、その蜂の巣をけり、

その転がった蜂の巣を車が

踏んで、べチャッ!っと白い液体が飛び散りました。(ー_ー)!!

 

これで、誰もが、あしなが蜂の巣の駆除に

成功し一件落着と思いました。(^^)v

 

が、そうではなかったんです。

 

夕方から蜂の巣があった場所で、

20匹ぐらいのあしなが蜂が

不気味に集まり、

朝方までその会談は続きました。

 

 

IMG_2152   

 

オー恐っ!

 

IMG_2159

 

そして、あしなが蜂達は、再び動き始めたんです。

 

何日で、巣がまた出来上がるんでしょうか?

 

これからも、観察して変化が起きたら、またご報告します。m(__)m


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2009年07月31日 | | Trackbacks (0) | Comments (0)
trackbacks

trackbackURL:

comments
comment form
comment form