完敗でした。(>_<)

広島市スポーツ少年団サッカー大会

準決勝、シーガル戦完敗でした。(>_<)

 

ブログを見て、ビデオを撮っていただき

本当にありがとうございました。m(__)m

 

 

ビデオを見ての、自分の感想は、

とにかく、シーガルは、船越より一枚上手だということです。

 

 

船越は、詰めるのが早く、相手の攻撃を封じ込めるって感じだけど、

シーガルは、船越のパスコースを読んで動き始め、

パスが通る前にカットしていくって感じがしました。

 

船越は詰めるが、1人に3人ぐらいがいくため、

フリーな子ができて、空いたスペースにボールを

出されると、一気に攻め込まれる。

特にサイドが、がら空きになっていて、

そのスペースによくボールを出されていた。

 

船越は、5年生主体のチームなので、

体の大きさ、スピードが違うのは解かるが、

5年生が来年、上を目指す事を考えるなら、

来年の春先には、この試合のシーガルと同格、

もしくは、それを上回るチームにならないといけない。

 

今、現実にあるこの実力の差を無視してはいけないと思う。

 

相手が、シーガルの6年生だから仕方がないじゃ済まない。<(`^´)>

 

どうしたら、対等に勝負できるのか?

 

どうしたら、このシガールに勝てるのか?

 

自分は、これからどうしないといけないのか?

 

今だから、もっともっと、みんなで、そして、個々が

真剣に考え、取り組んでいかないと思う。

 

 

後、一番気になったのは、うちの子もよくするスローイン。

船越のスローインは、最後はマイボールになっていない。

下手したら、最初のファーストタッチも相手がしていた。

 

見ていたら、

何か、ボールを入れるのは、どっちの役目って感じで、

スローインというものが、まったく有利、不利というものを

生まないもののように思えた。

もっと、大事に繋げていって、自分のチームのボールにして、

チャンスを生むものにしないといけないと思う。

 

 

しかし、3位決定戦の青崎FCには、勝ってもらいたかったな。

勝てた試合だったと思う。

勝てなかった事、大いに反省して欲しい。

 

 

t_DSC_5434[1]

いい表情している。

いつも、ゲーム中、しっかり集中して、

こういう表情で、ガッツのあるプレイをして欲しい。

 

t_DSC_5430[1]

場所が違う?

が、右サイドを駆け上がって、こういう感じで、

センターリングをいっぱいあげてくれるようになって欲しい。

 

 

 

せっかく、ビデオ撮ってもらったので、

子供と、しっかり見直して、

一緒に、これからの課題を見つけてみようと思います。(^^ゞ

 

 

ビデオ、本当にありがとうございました。m(__)m

また、これという試合がありましたら

よろしくお願いします。(^.^)


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2009年09月20日 | | Trackbacks (0) | Comments (0)
trackbacks

trackbackURL:

comments
comment form
comment form