船越FCは、インフルエンザとの戦い?

第43回広島市小学校サッカー大会

土曜日の一回戦は、楽勝で勝ち進みました。(^_^)

 

日曜日は、行って、見る事が出来ました。

出場メンバーは、土曜日と同じ。

 

2回戦、久地南と2-2で、PK戦へ!

PKで、何とか勝つ事が出来ました。

試合の内容は散々なものでした。

特に、自分の子が情けなかった。(>_<)

 

本当に動いていない。

 

何をすべきか解かって無い。

 

普段は、ゴールキーパーだったからというのは、

言い訳にならない。

6年生、キャプテンなんだから。

 

 

 

 

3回戦は、レヴァリーズ広島FCジュニア。

0-2で、完敗でした。

試合の前に、5年生のレギュラーの子が、発熱で欠場。

これが、非常に痛かった。

 

うちの動かない6年生を、コーチが見かねてか、

トップ下に入れたみた?

一番いいポジションだ。

前後左右、動けるポジション。

又は、動かないといけないポジション。

 

でも、やっぱり動かなかった。

 

6年生で、チームの中では体がある方で、

スピードもそこそこあるんだから

守りに、攻めに、走り回って全てに参加していかないと

いけないのに。

味方のカバーに、走り回らないといけないのに。

頼りになる6年生にならないといけないのに。

 

 

 

 

後半、コーチは、うちの子をトップに入れた。

どうせ動かないんだったらと思ったんだろう。

 

 

この試合、負けるような相手ではなかったのに

いい所、全くなしで負けました。(ー_ー)!!

 

 

 

本当に勝ちたいという気持ちが、強くあるならば、

6年生であんな動きはありえない。

 

 

確かに、うちの子は、不器用でテクニックはない。

だけど、一生懸命、攻めて守って、走り回って

気迫あるプレーをする事が出来ていたなら、

もっと、違う結果になったんじゃないかと思う。

 

 

そういう風に動く事が出来たら、

大きく変われるんじゃないかと思うんだけど。

 

 

卒業するまでにそういうプレーがみたい。

 

 


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2009年11月15日 | キャンペーン | Trackbacks (0) | Comments (0)
trackbacks

trackbackURL:

comments
comment form
comment form