うちの長男、インフルエンザ!

今朝、ご飯を食べて、着替えていると、

 

うちの奥さんが、

 「学校、休みんさい!」

 

うちの長男(6年生)

 「大丈夫じゃけー、休まん!」

 

というやりとりをしていました。(?_?)

 

どうしたのかと聞くと、長男の体温が、36度9分。

 

熱があるとは言えないが、平熱よりは高い。

 

その事で、うちの奥さんは休めと言う。

 

長男は、熱がないから学校に行くという。

 

先週、次男(5年生)が、同じような状況で、

学校に行き、お昼前に、熱が上がり、

学校に迎えに行き、

インフルエンザだったという経緯があった。

 

熱がないから学校に行きたいという

長男の気持ちもよく解かる。

 

俺は長男に、

「自分の体調、どうなん?いつもと同じ?

もし、学校に行って熱が上がったら、お母さん怒るで!」

 

ちょっと考えて、長男は、

「学校休む。」と。

 

 

結局、母親の感は、大正解!

しばらくしたら、37度を超えた。

 

長男も、学校に行かんで良かったと思っただろう。(^^ゞ

 

奥さんの話だと、 次男は寝汗をかいているのに、

長男は、寝汗をかかんかったから、 おかしいと思っていたらしい。

 

 すごい!

 

お昼前に、病院に行った。

 

病院に行っている時、学校から電話が、

 「今日の欠席者が8人で、学級閉鎖になりました。」と。

 

 

そして、今、メールで、

 「インフルエンザだった。」と。

 

また、重苦しい日々が続く。(>_<)


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2009年11月20日 | | Trackbacks (0) | Comments (2)
trackbacks

trackbackURL:

comments

初コメです(^^)

ありぁ~長男さんもインフルエンザになちゃいましたかぁ~ 
それは大変!!

しかし、奥さんすごいですね!!
やっぱり、こういう事は母ですよね。
母の力は偉大ですよ(笑)
お父さんガンバレ~~ \(^^)/ 

早く良くなりますように。。。お大事に~
 

  • YUMIーまま
  • 2009年11月21日 01:28

コメントありがとうございます。

気が付くのが遅くなりました。m(__)m

今日は、二人とも元気に、サッカーの試合に行きました。

また、コメント入れてくださいね。

  • manabu.f
  • 2009年11月29日 09:32
comment form
comment form