泥棒?年末、気をつけましょう!

今朝、うちの店の前にあるポストに

郵便物を入れにきた人が、

そばにあった手さげ袋を見つけて持って来られました。

 

中を見てみると、近所の人のものでした。

財布に、免許書や、クレジットカードが入っていたので解かりました。

お金は、お札も、小銭もありませんでした。

 

ひったくられたのかな?

 

電話をかけても、いないので、警察にでも行っているのかな?

 

お昼前に、見つけられた人のうわさを聞きつけて、

持ち主の人が、お店の方に来られました。

 

でも、何か半信半疑といった表情でした。

 

こちらが、説明してあげると、ビックリされました。

 

どうも、その手さげ袋は、家にあるものと思っていたようです。

 

保健証も、入っていて昨日も、使われたようです。

 

その手さげ袋は、車で持って行くけど、

持ち歩いたりしてないと言われるんです。

 

という事は、家で盗まれたということに、、、。

 

空き巣?

 

それとも、寝ている時に?

 

どっちにしても、気持ちが悪い。

 

お金、1万ぐらい盗まれたようです。

 

盗まれた人は、過去にも、盗まれたか、無くした事があって、

免許書や、保険証、クレジットカードが無くなって、

大変だった事があったらしく、

お金が無くなってはいるが、他の大事な物が無くならずに、

済んだ事に、喜んでおられました。

 

不景気な時です。

年末、犯罪に巻き込まれないように、

何事にも、気をつけましょう!


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2009年12月03日 | | Trackbacks (0) | Comments (0)
trackbacks

trackbackURL:

comments
comment form
comment form