惨敗っていうことかな?

青崎少年サッカー親善大会

惨敗っていうことかな?

 

まあ、試合の内容より、自分がガッカリした事は、

うちの子の6年生の

相変わらずの頼りなさです。(>_<)

 

やはり、キャプテンというキャラじゃない。

 

一つ目は、 学校の担任の先生にもいつも、言われる事だけど、

人の話を聞いているようで聞いてない。

 

二つ目に、 自分の事は棚に上げて他人に文句を言ってキレる。

 

   三つ目に、のんびり屋で、 すべき事を常に考えて、先々を考える事を

                   全くする事をしない。      

 

 

これじゃー、みんなの先頭に立って引っ張っていく事は出来ないし

               誰も付いてこない。

 

リーダーシップをとる事は出来ないということです。

 

とは言え、今更の話です。(^^ゞ

 

後、卒業まで、もう少し!

 

もっと、本気で考えて、変わって欲しい。

 

 

いつも、言って来た事なんですが、

今回の件でまた言ってやりました。

 

 6年生、キャプテンらしいことをしよう!

 

 

 

具体的には、

 

コーチの言われる事をちゃんと聞く。 そして、言われたようにする。

 

必ず、チームをまとめて、行動し、 責任は自分にある事を自覚する。

 

チームメイトには、文句を言わずに、 自分の行動で示すようにする。

 

後は、もっと一生懸命にプレーし、 みんなに頼りにされる選手になる。

 

ということです。(^○^)

 

 

卒業するまでに、変わってくれることを期待したい。

そして、そういう姿を見せて欲しい。

 


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2009年12月07日 | | Trackbacks (0) | Comments (0)
trackbacks

trackbackURL:

comments
comment form
comment form