船越FC、広島市代表決定戦にも進出出来ず!(ー_ー)!!

日曜日、船越FC(5年生以下)の試合、

ちゅーぴーカップ中国新聞8人制サッカー(U-11)  広島市大会

行ってきました。

 

結果は、広島市代表決定戦にも進出出来ませんでした。(ー_ー)!!

 

他のチームが、着実に強くなっていることを

感じさせられました。

 

それにも増して、船越FCの不甲斐なさが目立った。

 

自分が思っていた事が、的中した。

 

チーム一丸になって勝ちにいくといった

気持ちの入ったプレイが全く見られなかった。

 

そこに、去年負け知らずの船越FCはなかったんです。

 

どうしたらいいんだろう?

 

良いか悪いか解からないけど、

チームの一人一人がもっともっと、

日頃からコミュ二ケーションをとることだと思う。

 

遠慮せずに、

お互いに良い所、悪い所などを言ったり、

課題を出したりして

もっともっと、ぶつかり合うべきじゃないかと思う。

 

それで、たまには喧嘩するのもいいんじゃないかと思う。

 

目的は、

 船越FCが強くなり、そして勝つ事!

 

高学年にれば、強いチームは、少なくても、

全員が負けず嫌いで、動きまわれるチームだという事。

 

船越FCは、しっかり動いている子はいるが、

全員じゃない。(うちの子を含めて。m(__)m)

 

今まではそれで勝てていたけど、

これからは、全員が動きまわれないと、

動いている子が空回りするだけで、

勝つ事は、絶対に出来ないという事。

 

 

 今回の惨敗を無駄にして欲しくない。

 

みんな一人一人が、しっかり考えて欲しい。

 

これまでの考え方、練習への取り組み方を

見つめ直して欲しい。

 

今までやっている練習一つに対しても、

自分は何のためにこの練習しているのかを考え、

自分なりの目的をしっかりもって、

取り組んでいって欲しい。

 

とにかく、このまま流されて行くんではなくて、

ここで、一人一人が何かを変えよう!

そして、変わっていこう!

 

2月の新人戦。

メンバーがほとんど変わらない船越FC。

去年より良い結果を出すのが当たり前だと思う。

 

2月の新人戦を目標に、みんなで頑張り、

春に向かって希望の見える試合が

出来る事を願いたい。


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2009年12月21日 | 日記 | Trackbacks (0) | Comments (0)
trackbacks

trackbackURL:

comments
comment form
comment form