サプライズな旧友が、来店してくれました。(^^)

昨日、サプライズな旧友が、来店してくれました。(^^)

 

現在、与論島で頑張っている「佳樹」 。

 

彼との始まりは、小学生の時に、学校代表で、

陸上のリレーメンバー選ばれ、織田記念に出場してからです。

中学では、生徒会で一緒に頑張ったこともありました。

 

一緒にやって解ることですが、

とにかく昔から凄いやつです。

 

頭はキレるし、行動力すごいし、みんなをまとめるのも上手い。

昔から、自然に、男も女も関係なく、

周りに集まってくる、

リーダーになる為に生れてきたような人間です。

 

自分もスキューバーダイビングのライセンスを

持っているんですが、少なからず彼の影響です。

 

彼が、脱サラして、与論島に行くという話を聞いた時、

ビックリはしたが、なんとなく納得もできた。

何か、見つけたんだな、

佳樹がやりそうなことだなって。

 

髪を切って、せっかくだから、

ちょっと、飲みに行こうということになりました。

 

急な事だったので、近所の同級生二人を誘って、

4人で、海田で飲みました。

 

昔の話で、盛り上がり、

お互い現在の不安な話を、、、。

 

与論島も大きな壁にぶち当たり、

大変だということもよく解りました。

 

今、大変な時だけど、みんな、

自分も頑張ろう!

と、いう気持ちになったんじゃないかな。そして、

また集まって、 楽しく飲みたい

って。

 

本当に、いい時間を過ごしました。(^^)

 

帰りは、みんなで同じ方向に自転車。

なんというか、、、

同級生が近くにいて、急な事でも、

集まって、近くで飲める。

 

とても、幸せなことなんだろうなって思いました。!(^^)!


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2010年02月07日 | | Trackbacks (0) | Comments (3)
trackbacks

trackbackURL:

comments

良いサプライズでしたね。
脱サラで与論島で頑張っている彼。すごいですよね~。でも彼も大変なんだぁ~。
やっぱ、いろいろあるんでしょうね。
旧友って良いですね。大切にしよう~(^^)
男の友情、いいなぁ~~

  • YUMI-まま
  • 2010年02月09日 23:49

>YUMI-まま 様へ

いつも、コメントありがとうございます。(^^)
いつも、感じていたことですが、幼なじみ、本当にいいね。今回、また再認識しました。(^^ゞ
大事にしていきたいね。
そして、刺激しあって、一緒に、いい感じで、歳をとっていきたいなって。

  • manabu.f
  • 2010年02月10日 10:45

こんにちは。
与論島の幼なじみって、同窓会の時に電話かかってきていた方ですよね・・・。
何十年ぶりかにお名前聞いた時にはすぐに思いだせませんでしたけど・・・。

声かけてすぐに集まって一緒に過ごせる仲間が近くにいるって いいですねぇ。うらやましいです(*^-^)ニコ

  • ここあっち
  • 2010年02月10日 20:55
comment form
comment form