うちのオオクワガタです。

今朝、カサカサと、ずっーと音がするので、

どうしたのかと思い、見てみると、ご覧のような状態でした。

(・・?

 

CA3G0074

CA3G0067

 

冗談かと思ったんですが、

噛んだ状態で、外れずにもがいていたんです。(^O^)笑

 

マジ!

 

どうして、噛んだの?

 

どうして、外れないの?

 

早く外してやろうと思い、

試みたんだけど、なかなか外れない。

 

無理に顎をこじ開けて外そうとしたら

オオクワガタにダメージを与えそうだし、

かといって、かごを壊すのもどうかと、、、

 

人間だったら、くすぐって、

外したいところだけど、、、

オオクワガタのくすぐったい所は解らないし。(^^ゞ

 

時間をかけて、ゆっくりと、、、

何とか、外すことに成功!(^O^)/

 

CA3G0076

 

やっと、解放された直後のオオクワガタ。

 

2年前に、オークションで、ペアで購入して、

うちで、3回目の夏を迎えます。

 

最近は、ほとんど、子供は面倒をみません。(>_<)

 

飼っているんだから、生きているうちに

もっと、観察するなり、触るなりすればいいのに。

 

子供が触らないからなのか、まだまだ、元気!

来年の夏も迎えられるのかな?

 


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2010年07月09日 | | Trackbacks (0) | Comments (0)
trackbacks

trackbackURL:

comments
comment form
comment form