人生初めての人間ドック受けました。(^^ゞ

人生初めての人間ドック受けました。(^^ゞ

 

以前からずっと受けないと、とは思っていたんですが、

なかなか、、、

 

日曜日の夜9時以降から

飲んでも、食べてもいけないというので、

10時に就寝。

 

朝、6時に起きて支度をして、

7時過ぎに家を出て、健康増進センターへ。

 

8時10分から検診開始。

尿検査、血圧検査、血液検査。

 

それから、検査着に着替えて、

腹部超音波検査から始まり、

忘れるぐらいの検査してもらいました。

 

一番驚いたのは、

バリウムを飲んでする胃の検査。

 

バリウムを飲んだのは20年ぶりにぐらいかな~。

こんなに激しく動かないといけない検査だとは

思いませんでした。\(◎o◎)/!

 

以前は、正面から1枚か2枚撮るだけだったような、、、?

立っている所に背もたれと、左右につかむ所があって、

横になって、右回りに回るように指示されたり

左に傾くように指示されたり、

右に傾くように指示されたり、

頭の方が低くなって、しっかり左右の手で、つかんでいないと、

頭から落ちそうなぐらい背もたれを傾けたりで、

結構忙しかったです。(^^ゞ

 

検査が済むと、今度はいろいろな体力測定。

健康士の人が、

「頑張れ!」

と、応援してくれたり、

「良かったらもう一度やりますか?」

と、尋ねてくれたり、、、

 

少し悔しかったりしたんですが、

きりがないし、

何度もやると大人げないような気がして、

「いいです。」

と、つい笑顔で答えてしまいました。(^^ゞ

 

 

その後は、日常生活(運動・食事)に関して、

指導を受けました。

 

現在の体重は、理想の体重の10キロオーバー!

\(◎o◎)/!

 

とはいっても、10キロ減らすのは、

病気にでもならないと無理だと、、、

 

何故なら、その体重は、高校の時に

陸上部で凄い練習量をこなしていた頃の

体重だからです。(^^ゞ

 

 

運動に関しては、○○に悪いので、

激しい運動は避けた方がいいと言われたんですが、

それは、守れないので、

食事に関して、頑張ってみる事にしました。

 

目標は、まず、-3キロ!

そう、決意しました。(^O^)/

 

最後に、美味しくない弁当を

残さないように全て食べて

1日ドック初体験は、終わりました。

 

この弁当だったら痩せられるだろうなぁ~

早く食べれないし、食欲も進まないからね。(^^ゞ

 

慣れない所で、緊張して受けたせいか、

もの凄く、疲れました。(>_<)

 

 よし!今日から、頑張るぞ!(^O^)/ 

 


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2011年01月25日 | 日記 | Trackbacks (0) | Comments (0)
trackbacks

trackbackURL:

comments
comment form
comment form