広島商船の公開講座を受講してもらいました。

昨日は、うちの子供二人に

広島商船高等専門学校の公開講座を

受講してもらいました。

 

 

理由は、今のうちにいろいろな学校を見て、

いろいろな進路がある事を知ってもらった上、

自分が考え、そして決断して、

受験の準備をしてもらいたいからです。

 

 

 

目標を決めるのが、3年のこの時期になってでは、

遅過ぎると思い、子供と話して、

半分は無理やり理解させて行かせました。

 

子供が喜んで行ってくるってことは、

ちょっと、考えられないからね~(^^ゞ

 

竹原に午前9時45分集合、午前10時出発。

募集は、20名でしたが、

女子を含め、9名でした。

CIMG1562

CIMG1563

CIMG1564

何か、複雑な心境で、元気が無さそうに見えます。(^^)

 

 

戻ってくるのが、4時過ぎ。

広島に戻って、迎えに来るのも忙しいので、

奥さんと竹原を散策する事に。

 

 

竹原の道の駅で、買い物をした後、

そのまま竹原の保存区域を回ることに。

CIMG1572

CIMG1580

CIMG1583

のんびりと、時間が流れているって感じでした、、、

 

ぶらぶらしていたら1時を過ぎていたので、

昼ご飯を食べる事にしました。

 

 

せっかくだから、竹原らしいものをと思い、

道の駅にあったパンフレットを見て、

将軍(お好み焼き) というお店に行きました。

 

そして、食べたのは、純米吟醸たけはら焼。

醤油をつけて焼いたのが、店長おすすめということだったので、

それを1枚と、普通に焼いたものを1枚注文しました。

 

醤油を付けて焼いたお好み焼、とても美味しかったです。(*^_^*)

ソースを付けて食べるのも美味しいですが、

醤油であっさりしていて、中に入っている具の海鮮(イカとエビ)に

また合っていて美味しかった!\(^o^)/

 

美味しさを表す表現力の無さを痛感しました。(>_<)

 

 

それから1時間ぐらいやる事が無くなり、

ナフコに入って時間を潰しました。(^^ゞ

 

小雨の中、帰ってきました。

CIMG1588

CIMG1594

何故か帰りは、制服ではありませんでした。(^^ゞ

 

 

車で帰りながらいろいろ話を聞きました。

 

二人ともとても楽しく、行って良かったと思ったようです。

 

そして、自分が半分無理やり行かせた意味も

なんとなく解ってくれたようでした。(*^_^*)


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2011年08月23日 | 日記 | Trackbacks (0) | Comments (0)
trackbacks

trackbackURL:

comments
comment form
comment form